発酵不要のピタパン♡一人実験教室♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{E97FF947-C4CD-49F4-B54A-C0E08CD45126:01}


こんにちは♡
今日は少し前に作ったこちらのピタパン♡
一人で朝から実験してました(笑)

どぉやったらうまくできるのか?

発酵とかするのも面倒!
なのでベーキングパウダーで発酵不要!

ってことで♡
待ち時間なんてなくたって美味しくできるピタパンをご紹介します♡

朝思い立ったら食べたい♡
そんな願いをかなえたい♡
よし!これで!!!!!!!きまり♡←もこみち風に♡


{E1508F5E-9674-47BC-9045-2E6D350CFE58:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(2~3人分)
・強力粉 150g
・ベーキングパウダー 小1弱
・砂糖、オリーブオイル 大1/2
・塩 ひとつまみ
・ぬるま湯 90~100cc


詳しい作り方

①すべての材料をボウルに入れて良く手でこねる。
{3F2C2840-182E-40CA-A4BB-39E3978FFDB4:01}


②3等分にして丸めて記事を麺棒などでのばす。
{D525CAF6-327A-4CA7-B865-4271267EF684:01}


③実験その1:トースターで膨らむまで焼いてみる。
※すいません何分焼いたかさっぱり覚えていませんm(__)m3~4分くらいかな??

{EDD64B0F-ED37-444A-A760-1D7F102E8B3C:01}


④実験その2:フライパンで油などはしかずに焼く。
{2B1EA6A9-CDE0-4B4A-82A1-897B6F653C51:01}


⑤実験その1結果:ふっくらふくらみました♡完璧です♡
{B3AD7549-F497-4C5E-BE2D-28DD32F3574F:01}


⑥実験その2結果:良い具合に焼けましたがぷっくりは膨らんでくれず・・・
{38003F15-EEB7-409E-A964-F1822DE53A08:01}


⑦結果!トースターvsフライパン
勝者♡トースター!!!!!!!!

{A3745F43-295F-4ECE-810D-B43030789A72:01}


ほら見てこの良い感じの膨らみ♡
フライパンのほうは包丁を入れないとポケットがうまくできませんでしたが、
トースターのほう!
完璧すぎる♡

トースターでやったほうが具もたくさん入るのでトースターのほうがおすすめです!


{1DCCF657-504A-435E-B679-9787471E63EE:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
初心者でも簡単♡HBでかぼちゃのちぎりパン♡
{BC44149B-6FC6-4E38-9C73-331D7690CF83:01}
ハロウィンもありますし!
※あまり興味がないけれど・・・(笑)

かぼちゃのパンでも(笑)
練りこんであるだけですがね…!
また食べたいな♡



ではでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡