やっとできた♡混ぜるだけの万能調味料!我が家の怪味ソース♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{62D42FD4-D2F9-437D-9508-C4F1F8DBA666:01}


おはようございます♡
今朝はちょっと遅めのスタート♡

主人の仕事が休みのため♡
デートにいっきまぁす(*´ ˘ `*)♡

やったぜ♡

そんな朝は♡
怪しい味のソース(*´ ˘ `*)

以前ブログにも書いたことがあるんですが、
こちらの雑誌!

そぉ♡
ブログやペコリをやってる方ならご存知♡
あのブロガーさんがたくさん載ってるのをたまたまコンビニで発見してテンションあがったとゆぅ♡

その名も『Yuu*』ちゃん♡
普段からも仲良くしてくれる『Yuu*』ちゃんがのりまくってる♡

{A004B27D-4863-4AAC-B8A5-1931B64BFF61:01}

買うっきゃない!
そして私も勉強するっきゃない♡ってことで♡

てか今さら?って言わないで!
その前に怪しい味のソースの説明して(笑)

怪しい味のソース!
その名の通り!あやしーんです♡
いや。ピリ辛で美味しいんです♡←めんどくさい。

なんか関西の唐揚げ屋さんが火付け役だとか???

世代を問わずに愛される味が!
怪味ソース!!!だそぉです!

どぉ??わかりました??w

自分好みの味にできるのも怪味ソースの魅力♡
冷蔵庫に作りおきで大活躍させたいですね♡


では♡我が家の怪味ソースのレシピご紹介します♡

材料
・すりごま 大2
・しょうゆ 大2.5
・コンデンスミルク、酢 小2
・ラー油、ごま油、豆板醤 小1
・しょうが&にんにくチューブ 1センチくらい



詳しい作り方

①すべて混ぜるだけです!冷蔵庫でひやします!!
{1A80AFFF-2F4E-4F54-AD99-41A01C3F8D66:01}



怪味ソースを使ってデリ風カフェサラダ作ったので、
近日中にアップ予定です♡←まさかの予告w

image



♡本日のおすすめレシピ♡
アスパラとズッキーニで♡絶品ウインナーのバターしょうゆ♡
{69243BF7-1196-464B-89BC-37C1328FB94A:01}

たった今私が食べたいものをおすすめします♡w
なんか突然ズッキーニを欲している><

これシンプルだけどとっても美味しい!
そして何より簡単♡

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡
では♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますように♡




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡