思い立ったらすぐできる♡本格絶品カレーうどん♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{3FE60E09-9B12-43DC-88ED-A09A46D7E3C6:01}

 

こんにちは♡
我が家は主人も無事帰国し久しぶりに会ったらテンション上がっちゃった日曜の朝(笑)

皆様はいかがお過ごしですか??

いやぁ。
1週間一人は寂しかったけど、離れた方がなんか新鮮な気持ちを取り戻せる感じがします♡

旦那様のありがたみも感じることが出来たから、
今回の出張はまぁ良かったってことにしよう!←私の意見とか感想とか求められてないけどね(((*≧艸≦)ププッ

 

{4299512C-81D6-4B67-8681-1DEC6D2F437A:01}


では(笑)
最近脱線しまくりですが・・・

そろそろレシピのご紹介をいたします♡

材料(2人分)
・うどん 2人前
・豚肉 100gくらい
・玉ねぎ 1/4個

・◎水 600cc
・◎めんつゆ(2倍) 200㏄
・◎カレールゥ 4つ

・〇片栗粉 大1
・〇水 大1~2

・三つ葉 適量
・糸唐辛子 適量


下準備

・うどんは別にゆでておく。
※今回稲庭うどんを使っているので別茹でですが、
めんどうであれば玉うどんならスープができたらそのまま入れても可能!
詳しい作り方
①豚肉と玉ねぎを炒めていく。
{6DF8667B-9CEC-446F-ACB9-C1BB5C9C0C19:01}

②玉ねぎと豚肉に火が通ったら◎を加えて煮込んでいき、
〇でとろみをつけたら完成です!
{D9A92390-CEBD-4AC3-A6F4-27701180AF1C:01}


器にうどんを入れてカレーをかけて召し上がれ♡

ちょぉーーーーー簡単ですよ♡
休みの日のランチにもってこいです!

三つ葉や糸唐辛子は彩りでのせていますので、
こちらはお好みで♡

{5850BEAD-3091-4D23-85D4-571120E31B94:01}


残りカレーで作ることが多いカレーうどんですが、
突然食べたくなる時だってありますよね!!

『あー昨日カレーじゃなかったけどカレーうどん食べたいな・・・』

そんな時はこちらがおすすめですよ♡
ぜひぜひお試しくださいね♡



{9E253864-39A1-4B34-AC74-8D7674A1A3B5:01}



さて今日の嬉しいお知らせは♡
アスパラとズッキーニで♡絶品ウインナーのバターしょうゆ♡

ペコリでまねっこ投稿してくださった、
『ゆかぴばら』さん
『あいさんのズッキーニ炒めの味付けを塩トマトで作ってみました♪
ズッキーニもアスパラも、火がすぐ通るのであっという間にできちゃいました!
簡単なのに美味しくて、旦那にも娘にも好評でした( *´艸`)

娘ははじめてのズッキーニでしたが、もりもり食べてくれました♪

私、あまりズッキーニって買うことなかったのですが、
あいさんのレシピで作って食べてから大好きになりました!』


こんなに素敵なコメントをいただいてテンション上がりました♡
ズッキーニ!
案外おっきいので一つ買ってもなかなかなくなりません!
コスパ最強ですw

ぜひ皆さんもこの夏ズッキーニレシピをいろいろお試しください♡

レシピはもう一度w
こちらから→♡♡

{69243BF7-1196-464B-89BC-37C1328FB94A:01}

世の中三連休中♡
本日も笑顔で1日過ごせますように♡♡♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡