朝ダッシュで作ったお弁当で♡1週間のスタート♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{3EFBF1A3-4903-4A35-881E-61C5533F576D:01}

おはようございます
今朝はいつもよりちょっと遅目のスタート

結局今週のお弁当も生姜焼きスタートでした
ないよりはマシだよね
きっと


{49F0757C-6C24-45D6-AE70-EF288CC65823:01}
今朝は常備菜を準備してなかったので
朝全部ダッシュで作りました

そんな日はいつも鮭でごまかされる我が家です

ちなみに
今日のお弁当メニュー
*玉子焼き
*生姜焼き→考えなくて済むお弁当は♡やっぱりしょうが焼き♡
*焼き鮭
*かぼちゃの甘煮→10分簡単レンジレシピ♡ほっくほくのかぼちゃの甘煮♡
*なすとベーコンの味噌炒め


今日入れたこちらの味噌炒めはレシピをご紹介いたします
ちょっとしたポイントも載せていますよぉ

{EB46BEF6-5317-4218-A3C4-EF044C5769DC:01}
では参ります


材料(2人分)
・なす 1本
・ピーマン 1個
・ベーコン(ハーフ) 3~4枚
・えのき 適量

・砂糖 大1.5
・◎みりん、味噌 大1
・しょうゆ 小1

詳しい作り方

①フライパンに油をしいて火をつける前に具材を全部入れる。
それで油を全部の具材に均等に行き渡るようにまぜる。
※なすが全部油をすってしまうのを防ぎます!
{877926C0-2FA2-45DB-A3ED-923B30D89E0F:01}


②火をつけて炒め合わせたら砂糖を入れてさらにいためる。
{624806E6-A3BE-47CF-AA86-E5987DDF81B8:01}


③◎を合わせておき炒め合わさったところにくわえる。
{3C0F950E-6432-4BC8-8FB8-AEA211F616F3:01}


④醤油も加えたら完成です♡
{5E963D9D-1B9E-4D33-8DF5-658DFE503C7E:01}


朝ごはんやお弁当の隙間おかずに大活躍のひと品となりますよ
簡単なのでぜひご活用くださいね


{1B7DD62B-F0B6-4B6E-B8EC-A4E1F597F33E:01}

ちなみにこの一番後ろのマフィンカップに入ってるのがこの味噌煮です

{C7C39AA9-3BC2-4708-976B-9D632086CDAB:01}

朝は時間がないので詰め方は適当ですが
一生懸命新人なりに頑張っています

さて今週も一週間のスタートです
みなさんも頑張りましょう


{E080FE19-66D6-4A74-94E4-B3F22A2F9C87:01}



私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています

応援にぽちっといただけると嬉しいです






過去の投稿まとめはこちからも確認できます






過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます