残り餃子で作る♡春雨でヘルシー坦々水餃子♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{3873A68A-240E-48E2-AAD6-539A413B668F:01}
こんばんは
本日3度めの更新です
一度目の記事はこちら→朝ピザ♡
二度目の記事はこちら→手羽元のホロホロ煮

我が家は餃子をやるときは大量に作って冷凍します

今回は冷凍せずにこのためにとっておいたぶんを使用しましたが

いつもは冷凍餃子で作ります


もちろんどちらで作っても美味しく召し上がっていただけますよ


私は焼き餃子よりもこちらが食べたくていつも餃子を作ってるようなものです

ぜひぜひ餃子が余った際の1品にご活用ください

材料(2人分)
春雨、ニラ 適量
冷凍餃子 4~6こ

スープ
水 600cc
味噌、ごま油、すりごま 大2
砂糖 小2
しょうゆ、豆板醤 小1
しょうがチューブ 2センチ

詳しい作り方
スープの材料をすべて鍋にいれひとにたちさせる。
{2923A919-7FE5-435A-A23E-BE4E8984B0A0:01}

餃子をいれてまたひと煮立ち。餃子の中まで火を通します!
{382AD6AE-932E-4FCF-ACCC-4628820ACD7F:01}

③はるさめも加えますが入れ過ぎると水分奪われるので注意!
{E8B8C7AE-590F-451D-8E73-9C816DAD521C:01}

④ニラも適量加える。
我が家はいつもニラをかうと冷凍してしまうので冷凍してあるものを使いました!
{E75EABDA-57ED-4120-A81E-C53767A9098B:01}

⑤春雨も入ってるのでとってもヘルシーです♡
{C54FBD0C-13B1-46D0-8364-BB1167A62EF5:01}
餃子に味が付いているので、それがスープとマッチしてとても美味しいです


餃子スープは結構なボリュームがあるので
我が家はそんな夜の献立はあっさりしたものだけです


たたききゅうりの♡塩昆布でやみつききゅうり♡

image

暑い夏はやっぱりトマト♡トマトのお浸し♡

image

今年の夏も大活躍の予感♡やみつきすぎるカニカマ冷奴♡

今年の夏も大活躍の予感♡やみつきすぎるカニカマ冷奴♡
皆さんならどんなものを付け合わせに出すのかな
興味津々

本日も訪問頂きありがとうございました
明日も元気に頑張れますように
少しでも皆さんのお力になれていれば嬉しいです


ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします

過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡


過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます