今年の夏も大活躍の予感♡やみつきすぎるカニカマ冷奴♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

今年の夏も大活躍の予感♡やみつきすぎるカニカマ冷奴♡

こんにちは♡
昨日は変なブログを書いてしまい申し訳ありませんでした(。-人-。)

コメントやメッセージとても嬉しかった♡
今日からまた普通にがんばるぞーってことで


昨年に引き続き今年も冷奴の季節が( *´艸`)

昨年結婚式だった私ですが( *´艸`)
その前のダイエットのために食べまくってた冷奴(笑)

ペコ友さんに冷奴祭りだね!と言われるほどでした(笑)

ダイエット中も飽きずに食べれるように色んなのを試した中のこちらはお気に入りの1品♡

今年の夏も大活躍間違いなし♡
そんな感じで少し早めの冷奴シーズンスタート(b'v`●)
 

 材料
◯2人分
・豆腐(3パックの) ── 2パック
・カニカマ ── 4~6本
・ネギ ── 5センチくらい
・めんつゆ(3倍濃縮)、ゴマ油 ── 大1
・醤油 ── 小1
・いりごま ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


ネギはみじん切り、カニカマは手でさいても包丁で切っても良いですがお好みで。
切ったものをボウルにいれ、調味料を混ぜ混ぜ。
02


お豆腐にかけて完成です♡
 
今の気分で勝手におすすめレシピ
お豆腐を使ったその他のレシピをご紹介いたします

簡単ヘルシーレシピ♡豆腐の味噌マヨグラタン♡
【美活HS】簡単ヘルシーレシピ♡豆腐の味噌マヨグラタン♡

水切不要!豆腐でヘルシーほくほくドライカレー♡

【美活HS】水切不要!豆腐でヘルシーほくほくドライカレー♡

めんつゆで簡単♡豆腐のキノコあんかけ♡

*鍋部*めんつゆで簡単♡豆腐のキノコあんかけ♡


ペコリランキング

{F51CCDC2-AFBD-462E-A511-2903D83C6BC7:01}

{A2E72265-94F1-43FD-AF67-157B6494E70D:01}

{C4D93FF5-1F1C-43D0-8906-151576DCB411:01}

今日もたくさんのペコリとクリップをありがとうございました

ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします





過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます