【美活HS】水切不要!豆腐でヘルシーほくほくドライカレー♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

こんばんは
本日も訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
下の2つを
1クリック
応援お願いします

【美活HS】水切不要!豆腐でヘルシーほくほくドライカレー♡

中途半端美活メニュー!
こじつけっていわないで編!

ふっつーな感じで攻めておりますw
美活ww

これも定番中の定番ですが!
以前私豆腐のみのドライカレー投稿しているんですが、
その時はお豆腐のみでの投稿でした!

私はそれで全然OKだけど、
主人的にはやはり物足りなさを感じていた模様…
なので今回は申し訳ありませんがw
お肉を追加!

水切り不要なので思い立った時にすぐできます!
ドライカレーはそもそも時間がないときに作るので、
思いつきでお家にあるもので作れちゃうのが嬉しいですね♡

てゆぅか思った!
これはね!
カレー食べたくて…でも少し罪悪感を感じながら作ってる最中に…
あっ!豆腐入れよう!てきなのりで…

…このシチュエーションに関するシュミレーションいらなくないか??w

ってことでこのへんにしておきますw
お弁当にもとっておいたのでたっぷり作りましたよ♪
 

 材料
◯2~3人分
・ひき肉 ── 200g
・豆腐 ── 1丁
・にんじん ── 1本
・玉ねぎ ── 1個
・ピーマン ── 1個
・しいたけ ── 2枚
・ミックスビーンズ ── 1缶
・にんにく ── 1かけ
・◎あめいろ玉ねぎ ── 大1~2
・◎カレー粉、ケチャップ、ウスターソース ── 大2
・◎しょうゆ ── 小1
・ドライパセリ、めだまやき ── おこのみで
 

 詳しい作り方
 
01


フライパンに油しいて、にんにくのみじん切りを炒めていく。
香りが出てきたら、ひき肉を加えて更にお豆腐も崩して加えます!
ここでしっかりそぼろ状になるまで炒めてください。
02


野菜はあらみじん切りくらいにしてかたいものから炒めあわせていく。
03


4月14日に投稿している飴色たまねぎも一緒に加えます!
◎を全部加えてよく絡めていく。
04


目玉焼きとかトッピングはおこのみで!
 



皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

ペタしてね