じゃばらきゅうりわさび風味♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

じゃばらきゅうりわさび風味♪

きゅうりがあまってしまったら?

色々やみつきシリーズ投稿させていただいてますが!

今回はモニター当選させていただいたのもあって、
わさび風味にしましたぁ♪

じゃばらが良い感じに味を染み込ませてくれてるので、
箸休めなのにお箸が進みます(๑• •๑)♡

ブログやってるのでタイムラインか下記から遊びに来てくださいねぇ♪
http://s.ameblo.jp/aiai1106
 

 材料

・きゅうり ── 2本
・◎ポン酢 ── 大2
・◎わさびチューブ ── 10センチくらい
・塩 ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



まな板でゴリゴリ転がしてきゅうりについてるぶつぶつをとる。

ここまで書かなくて良いのか。。
今まで飛ばしてたんですが。せっかくなので(笑)
02



じゃばらにする。
03



食べやすい大きさにきって塩揉みする。
04



◎をよく混ぜ合わせてまわしかけ、冷蔵庫で半日寝かせる。
※私は3時間後くらいにひっくりかえしたよぉ!
05



あとは器にもってめしあがれ♪
 



応援お願いしますはぁと

【レシピブログ「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
 
 

ペタしてね