ボウル1つ!レンジで簡単!肉じゃが味噌煮柚子胡椒風味♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

ボウル1つ!レンジで簡単!肉じゃが味噌煮柚子胡椒風味♪

体調がすぐれませーん。

そんな日はやっぱりレンジに頼りたくなっちゃう(๑• •๑)♡

簡単だけどしっかり味でご飯が進むメニューですよぉ!

前にも同じようなの投稿してますが、
ちょっとアレンジ♪

さらに美味しくリニューアル( *´艸`)
 

 材料

◯2人分
・豚肉 ── 200gくらい
・じゃがいも ── 2こ
・いんげん ── 4本
・◎味噌 ── 大3
・◎砂糖 ── 大1.5
・◎水 ── 大1.5
・◎柚子胡椒 ── 3センチ~
・◎すりごま ── 大1

 

 詳しい作り方

 
01


耐熱ボウルで◎をすべて入れて混ぜ合わせる。

02


お肉を入れてよく揉んで丸く輪っかを作る。

03


いんげんはヘタをとって3等分に切って真ん中に並べる。

04


じゃがいもは食べやすい大きさに切っていんげんの上に並べたら、ふんわりラップしてレンジで7分30秒くらい加熱する。

05


終わったらよく混ぜる。

06


器にもってお好みで糸唐辛子とかのせて完成です!
 


応援お願いしますはぁと

【レシピブログ「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
 
 

ペタしてね