「独り占めじゃなくて…」No.392 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 限界突破ほめコーチの

中田あいです。




No.392 今日のほめハピ

「独り占めじゃなくて…」



私ね


ひとりでいるのも好きだし


人と一緒にいるのも好きです。




でね

こう思うの。



喜びや悲しみといった感情は

ひとりじゃなくて

誰かと分かち合った方が

いいって。



だってさ



うれしいこと

たのしいことがあったとき


誰かと一緒だったら

その感情は

ひとりで味わうよりも

何倍にも大きくなるでしょ。




悲しいこと

つらいことがあったとき


誰かと一緒だったら

その感情は

ひとりで味わうよりも

半分になるでしょ。




うれしいこと、たのしいこと

悲しいこと、つらいこと


独り占めしちゃやーよっ!





さぁさぁ


話してみて。



あなたが

うれしかったこと、たのしかったこと


分かち合えたら


あなたの笑顔が増える



悲しかったこと、つらかったこと


分かち合えたら


あなたに笑顔が戻るまでの

時間が短くなるから



ね。




あ!


もしあなたが

人と話すのが恥ずかしかったり


人と会うのも難しい状況だったりしたらね


その感情を書くだけでもいいのよ。




書いただけでもね

だれかと共有した気分になるんだから。




これホント。



だまされたと思って

やってみてね。




感情を分かち合う


って


すばらしい!!!




みなさま、今日も
ほめハピな1日を(^。^)y-.。o○



150125


======


ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という


日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v




■近日開催の講座■



■メルマガ・無料メール講座はじめました■


■日本ほめハピ協会■
中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
日本ほめハピ協会公式ブログ
日本ほめハピ協会メルマガ
日本ほめハピ協会FBページ
  ↑いいね!で応援してください。



#変わりたい #ほめる #コミュニケーション #コーチング #名古屋