「誰かのために…」No.363 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 限界突破ほめコーチの

中田あいです。




No.363 今日のほめハピ


「誰かのために…」



昨日は私の尊敬する女性の1人である
ひなちゃんとコラボセミナーをしました。


さらに
年の瀬の忙しい中
たくさんの人が集まってくださり
感謝感激でした。



私にとって最高の仕事納めの日となりました。



このセミナー


私のわがままで


「親と一緒に暮らせない子供たちを熱田神宮に連れて行こう」


というイベントのチャリティ企画にしてもらいました。


https://www.facebook.com/events/925624934132047/




私はこの児童福祉施設に
関わりたい理由があるのです。


児童福祉施設の子どもたちの中には

発達障がいゆえに親がいわゆる育児放棄して

施設で暮らしている子どもたちもいると聞いたことがあります。



このことを知ったとき複雑な気持ちでした。



私は発達障がい児の親です。


育児放棄なんてって思う反面

育児放棄してしまうその訳も正直わかるのです。



だから


施設で暮らしている子どもたちのために

私が何かできるならしたいなって思っていたのです。




その後、私は

この施設へのボランティアを年に2回している

梅木さんと出会いました。



梅木さんは自分のお金を寄付していたのではなく

ご自身でセミナーをして、

その収益を寄付にあてていたのです。



これ、私もしたい!


私もセミナーをして

そのいただいたお金を寄付にあてたい!



私は自分の好きな仕事をして、

セミナーに参加して下さった人のお金は寄付にあてられる


こんないいこと

ないです。



こんなことができる環境に感謝です。



昨日のコラボセミナーでいただいた私の分は
全額寄付させていただきました。




セミナーの中で

ひなちゃんがこんなことを伝えていました。



「人には使命がある」



私の使命のひとつは

発達障がいの子どもや親のための支援

なんです。




あなたにはありますか?


誰かのためにしたいと思うこと




それは

きっとあなたの使命のひとつと思うのです。




ぜひ

その誰かのために

何かしてみてください。



きっとあなたができる何かがあります。



ひとりじゃ無理って思うなら

だれかと一緒にすればいい


だれかがいないならば

このブログで仲間を探してみたらいい



あなたが誰かのためにしたいと思うことが

あるならば


それをどんな形でもいいから


してほしいと

心から思う中田あいです



みなさま、今日も
ほめハピな1日を(^。^)y-.。o○



hinachan_141228_1


======


ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という


日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v







■近日開催の講座■

■メルマガ・無料メール講座はじめました■


■日本ほめハピ協会■
中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
日本ほめハピ協会公式ブログ
日本ほめハピ協会メルマガ
日本ほめハピ協会FBページ
  ↑いいね!で応援してください。



#ほめる #コミュニケーション #コーチング #名古屋