No.82 今日のほめハピ(自分ほめのススメ・その1) | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。




No.82 今日のほめハピ


「自分ほめのススメ・その1」



昨日の夜の
Facebookでのほめに関する投稿とは

「自分ほめ」

のことでした。


コメントくださった方、
メッセージを下さった方、
ありがとうございました。



私が代表理事をしています
日本ほめハピ協会の協会理念は

「ほめられてハッピー
ほめてハッピー
ほめの連鎖でみんなハッピー」

です。

最初に
「ほめられてハッピー」

まずは
自分がほめられることが大切!
と考えています。



相手ばかりをほめていると…

こんなにあなたを
ほめているのだから
私もほめてよ
って思っちゃうのです。

見返りを求めるほめになるのです。


自分がほめられると、
心が満たされた状態になります。

その状態だと
素直に相手をほめることができるのです。

そこには見返りは求めない、
素直なほめになるのです。



というわけで
「ほめられてハッピー」
が最初にくるのです。



では、
毎日、日々の生活で
自分がほめられることが
多々あるかというと…

なかなかそうではないですよね。



そこで誕生したのが
ほめハピ認定講座(step1)です。

自分をほめてもらう講座です。



講座に参加すると
自分をほめてもらうので、
心がめっちゃ満たされて、
幸せ気分になれます。



がしかし~

講座を毎日開催している
わけではないので、

「自分がほめられたい!」
と思った時に、

今すぐ、今日、
参加するほめハピ認定講座がある!

というわけではないのです(~_~;)




そこで、私がおすすめするのが
自分ほめ」なのです。


だれかにほめられるのを
待っているのではなく、
自分で自分をほめること。

これが
究極の「ほめられてハッピー」です。



しかし~しかし~~~

なかなか自分を自分でほめるって
できないものなのです(>_<)



というわけで
昨日は、「自分ほめ」に関する
投稿をしてみました。


私が自分ほめの投稿をして、

それを読んで下さった人が
読んだ時に
じゃ、自分は…って
自分ほめを考えてくださったらいいなと。


ちょっとだけハッピーな気分に
なってもらえたらなって。


そんな気持ちをこめて
「自分ほめ」投稿をしてみました。



ブログでも聞いてみますよ。


あなたは
昨日という1日をすごした自分に
どんな言葉をかけますか?



答えを手帳などに書いてみてくださいね。

それを見たら、
ハッピー気分になれるかも♪


本日、長文、
最後までお読みいただき
ありがとうございました<m(__)m>


※Facebookでつながりましょう♪

中田とお友だちになっていない方、

nakadaai」で検索すると
私が出ます。


もしくはこちらをクリック!


ぜひお友だちになってください!


「ブログから来ました」
とメッセージをいただけると


めちゃうれしいですっ!!!



ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という
日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v



===========

おはようございます☆

名古屋のほめのプリンセス
中田あいです。


今日は家族でおでかけです。

お弁当を作りますよ。


もー、この時点で
今日の「自分ほめ」は決定ですわよ。


「お休みの日、
お弁当4人作った私、
がんばった~!!!」

です。


140316


みなさま、
ハピ☆もりサンデーを(^。^)y-.。o○

ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という
日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v





メルマガはじめました


◆ 「中田あいの笑顔になる「おはよう ほめハピ」

こちらから登録をお願いいたします


中田あいのママが笑顔になる講座


◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®


4月~7月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会


中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。

◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー

日本ほめハピ協会公式ブログはこちら

日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。