給食にジェラート | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

息子が

今日は全部給食を食べられたよーっ

と言いましたアップ


なかなか完食することがない息子なので、

とってもうれしそうに報告してくれましたニコニコ


そしてメニューを聞いてみたら…


イチゴのジェラートが出たんだって。


ジェラート。


ジェラート?!?!?!


え~~~~、ジェラートDASH!DASH!DASH!


びっくり目


そしてなんかすっごくおしゃれキラキラ


いいな。


よくよく聞いたら、

どうやらイタリアの何かの献立だったらしく

(献立表にはちゃんと書いてある)


メインのおかずは


牛肉の赤ワイン煮


だってさ。


ワイン煮!!!


なんだかしゃれてる。



給食も私たちの時代とは変わったものだ。


私のときは…


バニラアイスがでたよ。


担任の先生が、おかずを全部食べるまで

アイスは食べちゃダメ、

の先生でむっ


私、好き嫌いが多くて、

給食大キライだったのしょぼん


当然おかずが完食できることも少なく、

バニラアイスは…

ドロドロガーン


ドロドロのアイス…

おいしいわけがないダウン


と、まぁ、給食にはワタクシ、

あまりいい思い出があるわけではないのですが



それにしても、

メニューも変わったなぁぁぁと思います。


カレーだって、ナンが出るんだもんっべーっだ!