おはなしやさんデビュー | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

昨日、ワタクシ、おはなしやさんデビューしてきましたチョキ


おはやしやさんとは…
息子の小学校の読み聞かせボランティアです。


休み時間に絵本を読みにいきます。


昨年の冬、ご縁があって、
お友達から誘われて、メンバーに。


そしてドキドキする中、
昨日、息子のクラスでおはやしやさんをしてきました。


前日は息子が
ママ、明日はおはなしやさんだね。
ボク、待ってるよ。

とうれしい言葉をラブラブ


でもその後に休み時間は友達とドッチボールをする!
と言っていましたガーン


みんないるかなぁ~と思いながら
教室へいくと…



いたいた~目

息子もいた~目


「おはなしやさん きたよ」
のポスターを黒板にのせて…

ドキドキしながら本を読み始めました。


みんな身を乗り出して本にくぎ付け。


だれもおしゃべりする子なんていないし、
遊ぶ子もいない。


本に吸い込まれるようにして
本の世界へ。


絵本ってすばらしいなぁキラキラ


そして
子どもたち、みんな元気で、素直で、かわいかった~~ドキドキ


だって、教室に入る前、廊下にいると、
あ!S君のママだよね~、ってどんどん寄ってきてくれて。


うれしいなぁ。


そして…そして…
私、先日の参観日に仕事で行けなかったので、
息子の教室での様子が見れて、よかった。


1人だけ机の上にランドセル、

しかも!!!

開いた状態の我が息子ガーン


次が体操なのに体操服を着ていない唯一の子、

それは我が息子ガーンガーン


「オレのかぁちゃん!」なんてみんなに言ってはしゃいでいる前に着替えなさいってばDASH!


最後には隣の女の子がランドセルの中身を机に入れてくれているではないかっっっショック!


自分でやりなさいよぉぉぉDASH!


ありがとうと言いなさいだよっ。ったく。しょぼん


そして着替えた服はそのランドセルがのったままのせまい机にぐちゃっと山積みショック!
たたんであるわけがないあせる


もぉもぉむかっ


とほぉぉぉ~~~~~あせる


それでも、
「ママが読むときはボクはここで見る!」と前に椅子を持ってきたりドキドキ


帰りには「ママ~~~」と抱きついてきたりドキドキ


まだまだ人前で平気で「ママ」と呼ぶ息子は素直でかわいいラブラブ


いろんなとほほがあっても

ま、いっか~となるべーっだ!


学校から帰ってきた時も、

「ママ、今日はおはなしやさん、ありがとう!」

なんて言ってくれたしねラブラブ


そしてこの写真は
そんなおはなしやさんの名札です。


キラキラ輝くaiai-mammyのHappy Life☆イキイキ生きる楽しい毎日♪-ohayasiya


名札を作っていたら、
ママがんばってと、娘がシールをもってきてくれました。


それを見て息子ももってきた、

ライダーベルトのシール。


ベルトだけのシールガーン

マニアックすぎ。


ここは万人受けするまるこちゃんを採用させてもらうわ~。



今度は2学期に読みに行きます。


今回はちょっと緊張もあって、

あまり楽しめなかったけど、

次回はうんと楽しめそう。

なんだかワクワク音譜


本、何にしよーかなーーーニコニコ