おはやしやさん | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはなしやさんとは・・・


息子が通っている小学校の読み聞かせボランティアのことです。


ワタクシ、ご縁があって、

昨年の冬におはやしやさんに参加することになりました。


とはいっても、

その後、1回、見学にいったっきりでした。


そして4月になり、

1学期の当番決めになりました。


私としてはもうすこし見学させてもらって、

2学期に読ませてもらえたらいいなぁ、

なんてゆるく考えていたら…


仲良くさせてもらっているママさんから、

5月のここどう???


最初はなかなか踏ん切りつかないから、

ぜひ1回読んでみたらいいよ。


なんて言われ…


たしかに・・・


いつまでも見学で~、2学期になっても同じこと言ってそう…


と思った私は、じゃ、5月に~、


なんて返事をしてしまいましたべーっだ!


そしてあっという間に5月です。


そして本日、私をおはなしやさんに誘ってくれた友達が、

いろいろと教えてくれることになりました。


ドキドキ。ワクワク。


どうなることやら。


教えてもらってきます音譜