初スイミング | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

今日、娘は産まれて初めてのスイミングスクールでした。


年長さんになると、

幼稚園にスイミングスクールのバスがお迎えにきてくれて、
みんなでスイミングスクールに行くのです。


今日からスタートです。


自分の腰よりも上まで水があるプールに入ったことのない娘。

実はちょっぴり怖がりな娘。


もちろん家からの申告書は

「水慣れコース希望」ですチョキ


今日はきっちりお団子に髪を結って園へ行きましたよ。


本人はすっごく楽しみに出かけたスイミング。


私はドキドキ。


そして帰ってきたら…



私がどうだった?と聞くよりも前に

興奮気味の娘、話しがとまらなーーーーーーいDASH!


いっぱい話をしてくれました。



女の子顔をつけたんだってさ。


あらすごい!!!初めて顔をつけたんだね。



女の子目はつむって顔をつけたんだってさ。


ん???ゴーグルは???



女の子プールの中で口とお鼻は絶対にあけちゃダメで、

鼻は両手の人差し指で押さえるんだってさ。

(人差し指がお山の状態)


へ~、そうなんだ。その格好笑えるよ。



そして最後に


女の子スイミングの先生は先生じゃなくてコーチって言うんだよっっっっっ



そうそう!!!

そうなんだよね~。


コーチって呼ぶんだよねニコニコ



こんな感じでずっとしゃべってる娘。


よかったね。


私は泣いちゃったりして、コーチに抱っこしてもらいながらプールに入ったりしてないかなぁ~

なんて内心思っていたよ。


水慣れコースで楽しくやってくださいな。



そしてそんな楽しいスイミングタイムでしたが、

最後に大変なことが起こったようです。


娘、唇が切れていて、ぷっくり腫れていました。

(叶恭子さんのような唇)


なんとプールの回転扉に口をぶつけたんだとか。


え~~~~ショック!

だいじょ~ぶか~~~~~ショック!ショック!


娘に聞いてみたけど、
それに対する答えはなく、

そのまま興奮気味にスイミングの練習のことを話し続ける娘ガーン


よかったよ…あせる

初スイミング、

怪我しても興奮しておしゃべりができるくらい楽しくやってこれたんだねあせる


来週は普通のタオルじゃなくて、

マントみたいなタオル持っていきたいんだってさ。


はい、用意しましょうねべーっだ!


来週が楽しみだねべーっだ!