本日… | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

今日は息子の小学校にボランティアに行ってきます。


息子の学年が4人グループになって、

商店街見学に行きます。

商店街は道が狭いし、

子どもたちが広がったら結構危なかったり。

それを後ろから見守るボランティアです。

息子はこの日をずっと楽しみにしていました。

グループのサブリーダーだとか、大丈夫か?!?!

実は…

1学期に親子清掃(親は自由参加)があり、

私は仕事で行けませんでした。


特に母に代行をお願いすることなくいたのですが、

いつもはそんなに多くないお母様の参加が、

その時に限ってはすごくたくさんだったとか。

息子、ママがこなくて、ちょっとしょんぼり、

涙も…という場面があったことを

先生からご連絡いただいていました。

1年生のときも私は仕事で1度も参加していませんでした。

1年生のときは何もなかったのに・・・。


これはいかんっ。

次の親子清掃こそは!!!

と思っていたところに、

今回のボランティアの募集が。


これは参加せねばっ!

仕事もない日だし!!!


というわけ、参加を1番に決めました。



私も楽しみです~♪