今となってわかる親への感謝 | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

娘のバレエの発表会が来週に迫ってきましたオーロラ姫


今日は午後から照明合わせもかねたリハーサルでした。


私自身も楽屋係としてお手伝いすることになっているので、

一緒にリハーサルに参加しました。


子どもたちの衣装を着せたり、脱がせたり、

髪飾りをつけたり、とったり、

バタバタしておりました。


お衣装もサイズ直しがあったりして、

お裁縫もしました。


立ちっぱなしでお手伝いをして、

疲れた~~~~~。


そんなとき、ふと思いました。


私も小さいころ、バレエを長年習っていました。


母がバレエ教室の母の会の代表もしていて、

いつもお手伝いにきていた母。


なんでもテキパキ動いていた母。


よくやってくれてたなぁ~、と思い出しました。


母はいつも笑顔でお手伝いをしてくれていました。


私だけじゃなくて、他の子どものこともみんなやってくれて。。。


今親となって、母と同じことをやっている私。


まだ1回目の発表会なのに、

ヒーヒーいっちゃって。


今日の後半は笑顔のゆとりもなかったかもぉ~。


あ~、母はすごかったなぁ~。


本当にすごかったんだなぁ~~~~~。


バレエ習わせてくれて、

いつもお手伝いにきてくれて、

本当に感謝だなぁ~~~~~。


それと同時に…


太ってやめちゃってごめんあせる


あんなに応援してくれてたのに

太ってやめるなんて、

悪いことしちゃったなぁ~。


そんなことを思った今日でしたべーっだ!