ドリームマップ講座開催 | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

ドリームマップ講座開催いたしました虹


6/2の新月とかけて2daysドリームマップ講座をやろうと思い、
本日、1日目を行ないました。


ドリームマップを作られたことのある方、

ドリマの熱狂的なファンの方(←ありがとうございます!)、

ドリームマップみたいなものを作ろうとは思って

材料は集めてあるものの製作までに至ってない方など…

さまざまな方がお集まりいただきました。


最初に自己紹介をしていただきます。


24時間以内に起こったハッピーな出来事をお伝えしてもらい自己紹介。


みなさん、えぇ~~~~、24時間 ショック! ショック! ショック!

はい ニコニコ

みなさん、おもしろかったです 音譜


そしてある方がおっしゃいました。

24時間以内にハッピーなこと、絶対にあるはずなのに…

言うとなると…うーん…なんだろ…。
日々の生活の中でハッピーを感じて、

毎日を過ごせたらいいよねと。

ハッピー体質、いいですよねキラキラ
特にお子さんにはキラキラキラキラ
そのために「こどもてちょう!」なんてね。

話がずれました。

失礼いたしました。


そして本題へ。


ドリームマップって何?からはじまり、
さまざまなワークを通して、

ご自身の人生の目的って何?

なりたい姿って何?などなど…
考えていただきました。


なりきりインタビューというものを使って、未来にワープし、
未来の自分になりきってインタビューを受ける、

なんてこともしましたにひひ


最後は来週の製作に向けての下書きを書きました鉛筆

この1週間でドリームマップに貼る材料を集めてきてもらいます。


来週が楽しみです。

ワクワク音譜



追伸:先日ご案内しました「しなやかな女性の会」のお茶会 ですが、
会費が記述してありませんでした。

大変失礼いたしました。

会費は2,000円です。

どうぞよろしくお願いいたします。


すでにお申し込みをいただいている方、

当日を心待ちにしておりますラブラブ