どんなときに幸せを感じる? ブログネタ:どんなときに幸せを感じる? 参加中


年も暮れてきましたニコニコ


一夜飾りはまずいのであせる

大急ぎで家の玄関や、病院の玄関のお飾りを飾ります

もちろん、お鏡餅鏡餅も2つ用意




最初の頃は、病院も、診察室用やトリミング室

手術台の上などにそれぞれお鏡餅鏡餅を用意していましたが

今考えると、どんだけ鏡餅が好きだったんだ自分!?

って思ってしまいますね(笑)


でも、こうしてお鏡餅鏡餅を用意することが出来る時

あぁ、今年も幸せだったんだなぁと思います



今年は、それでもぎりぎりになってお店をのぞいたらあせる

近所のお店のお鏡餅鏡餅売り切れているではないですか!?

焦ってしまいましたが、無事ゲットグッド!ひらめき電球

いささか、ぎりぎりにはなりましたが

受付けにもひとつ飾りましたクラッカー



ところで、一夜飾りが嫌われるのは何故か

ご存知でしょうか?

歳神様を迎えるのに、一夜だけでは失礼だとの通説もありますが

実際は、新しい歳神様は31日の早朝に家に来られるとされているからだそうですひらめき電球

だから、31日の昼や夜では間に合わないというわけなのですね

神様ですもの

一夜飾りだからって、むっとはなさらないということですね^^;

今年もあと一日

皆さんが元気でありますように


神様に感謝を込めて