真相はわからないけど

テーマ:
いま会いにゆきます」のTVバージョン

誰よりも繊細な心を持つ秋穂巧役を演じ



その後もたくさんの演技で楽しませてくれた

ナルミーこと成宮寛貴さんが引退表明をされました

つい最近はWOWOWドラマ「ふたがしら2」

ぶっ飛んだ悪役ドクロを演じていて

これもまた痛快

IQ246」でもきちんと犯人役をこなしていましたねグッド!


引退表明は写真週刊誌FRIDAY

一連のコカイン疑惑の報道を受けてのこと

真実はどこにあるのかわからないけど

芸能界引退を決意させるほど

追い込まれてしまった彼の心情を思うとしょぼん

傷つきやすいナイーブな心では

芸能界を生きていくのは難しいのでしょうねガーン

薬物の反応に関しては

確たる証拠が出ていないとのこと

本人も「信頼していた人に裏切られた」「はめられた」と

言っています

ただのテレビ視聴者でしかない立場ですがあせる

私は成宮寛貴さんの言葉を信じてみたいと思いました

なぁんの根拠があるわけじゃないんですけどねニコニコグッド!

でもね、信じてもいいんじゃないかなと思っただけです

万が一間違っていたとしてもそれは信じた自分の責任

彼の演技や垣間見えた人となりを信じた自分自身を信じたいから





マスコミは一歩間違うと人の存在意義さえ否定しかねない

強力な力を持っていますが

その力は、同時に

自分にも向いている力でもあります

返す刀で自分の身を切らないような対策は

きちんと立てていらっしゃるとは思いますがにひひべーっだ!

なぁんの根拠があるわけじゃないんですけどね得意げダウン





AD

こんがらがった糸

テーマ:
初診の患者さんわんわん

少し前と今朝、合わせて二度ほど吐いたということを

受付で言われた後

診察室に入ってこられます




こんにちは、もう一回繰り返しになりますが、今朝吐いたんですね?

はい、実は普段は◯◯動物病院に行っているのですが、そこで2月に下痢をして〜

その時にはアガリクスのフードをあげていて〜

また下血があったのでフードを変えて〜

8月に友達からサプリメントを勧められたのでそれを食べさせたら〜

血尿が出てきたので調べたらシュウ酸カルシウムが出てきて〜

6月の血液検査ではリパーゼが高くて、膵炎が怖くて〜
(やり取りは一部変えています)



説明は延々続きますが

飼い主さんも連れてきた子のために必死なので

止めることはできませんあせるあせる

「私、何が何だかよくわからなくなってきて〜」

うんうん

そりゃ糸がからまりすぎていて

こんがらがっていて

何が何やらわからないと思います



一つ一つの糸をときほぐすために

何が問題なのか

何が問題ではないのか

ゆっくり時間をかけながら

糸を解いていきましたが。。。。。

それが40分以上ガックリ。。。。。

その間、時間が待てなくて

帰られてしまった患者さんもいらっしゃったり
(申し訳ありません!!)

手術の準備時間が過ぎてしまったり。。。。

手術の前なのにクタクタでした(笑)叫びにひひ





背景には目的のはっきりしない検査をして

結果についての十分な説明もないままダウン

薬や処方食を処方している獣医師に問題がありますあせる

さらには何の説明もないまま処方食をネット販売したり

店頭で売っている現状

食事が全ての病気を治すと信じさせるかのような

過大な評価や誇大広告

そして

ついついご近所の人の

「あれ効いたよ」の話を信じてしまう心理

そうやってもつれた糸はさらに複雑に絡み合い

病気を作っていくこともあります

とにかく動物に触れること

我々の基本です

答えはそこにあるはずです







AD

今日はクリスマスツリーの日

テーマ:
今日はクリスマスツリークリスマスツリーの日だそうです

1886年横浜明治屋に初めてツリーが飾られたのだとかクラッカー

130年前なんですね目




クリスマスツリー、家に飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



クリスマスツリークリスマスツリー

病院の出窓には飾ってありますがグッド!

自宅の方のツリーは

ここ数年は飾ったり飾らなかったり

グラ姉小春嬢たちの二階建てケージが場所を取るためあせる

リビングにツリーを常設するのが大変だから、、、、

というのが表向きの理由ですがべーっだ!

年末の忙しい時期

飾って、その後仕舞うという一手間が(笑)DASH!にひひ



クリスマスの思い出といえば

クリスマスイブ夜の街パトカー連行された思い出は

以前もブログ記事にしましたがにひひ

まだ東京で勤務医をしている頃の話

クリスマスツリークリスマスツリーを飾って部屋を暗くして

キャンドルラブラブの灯りをつけて

いい雰囲気のクリスマスイブ

壁にゆらゆらする影に興奮した猫さんが

クリスマスツリークリスマスツリーに飛びついて

ツリーごと倒れてツリーに引火メラメラ

危うく大火事の大惨事は逃れたもののあせる

猫さんのひげが焼けちゃいました

クリンクリン長音記号2になった猫さんのひげでしたが

他には大した怪我もなく

めでたしめでたしなのですが汗

「もうツリーはやめようね」

話している飼い主さんのゲンナリした顔は

未だにクリスマスの思い出として残っています

心の中で「やめるのはキャンドルだろ〜」

ツッコミを入れていたのは内緒です!えっ

AD
以前にもブログちらっとだけ

紹介させてもらった映画映画

「この世界の片隅に」





昨日観に行くことができましたクラッカー

こうの史代さんの原作漫画は未読あせる

予備知識一切なしで観に行ってきましたが

うん

観てよかったぁクラッカー合格ニコニコ

とにかく丁寧に丁寧に描かれた日常の中に

歪んだ(いがんだ)戦争の影が潜んでくる様が

恐ろしいほどリアルドクロでした




まだ見ていない方も多いと思うので

ネタバレしそうな感想は書けませんあせる

一切のフィルターなしで見て欲しいので

あまり詳しいことも書きませんがあせる

ただ一言です

たくさんの人に見てもらいたい

決して反戦を声高に叫ぶ映画ではありません

ただ戦争にまつわる様々な理不尽さを感じて欲しい



のんさん(能年玲奈)の声も観る前はどうかな?と思っていたのだけど

ピタリとはまっていました

気づけば主人公をはじめとする登場人物すべてが愛おしい

ワンシーンワンカットごとの情報量がとても多く

広島を知っている人でも唸らされる背景がたくさん

あぁ、しゃべりたい、感想を言いたい

見つけたアレヤコレヤ喋りたい(笑)


観た後

不覚にも出てしまったしょぼん

あぁ、風邪気味でマスクをしてきててよかったカゼ^^

のんさんを声優として起用したことにより

大手メディアでの宣伝もあまりできずDASH!

公開劇場も限られていたこの作品

だけどどこの劇場も席は連日満員に近いと聞きます

昨日も月曜のお昼の回だというのに

席がほとんど埋まっていました

異例のロングランとなりそうなこの作品

もしお時間取れるようなら

是非観てみてください




シベリアってご存知?

テーマ:
シベリアという謎のお菓子音譜

みなさんご存知でしょうか?

ピンひらめき電球と来る人は

同い年以上の

人生ベテラン組かもしれませんが(笑)べーっだ!

カステラ羊羹を挟み込むという

反則的ちからわざ

子供達のハートをわしづかみ叫びにしたお菓子

そんなお菓子が復活クラッカー

お歳暮で頂いてしまいましたぁ合格クラッカー




じゃん!!


しかもカステラ部分は烏骨鶏の卵

羊羹部分は黒糖で作られた高級品




お味は、、、、、

なるほどーw

うん

美味しいです

美味しいです

美味しいですが

黒糖の羊羹は、、、

甘すぎて苦い(ドーン)ガックリ

烏骨鶏のカステラも美味しいアップけどダウン

かなりヘビーな感じあせる

牛乳やお茶と一緒に食すのではなく

ちょっと渋めのコーヒーコーヒーと一緒が合いました




お、しろくまさんも様子を見にきましたかにひひ