やっと出国する実感が湧いてきたような。 | Ai Hidaka Travel journal

やっと出国する実感が湧いてきたような。

明日(12日)の17時のフライトでトロント経由でメキシコに向かいます。

さて。いざパッキング(荷造り)をしようと思ったものの。
はて、どうも上手くいかない。
何が必要だったか、いまいち思いだせず途方にくれる始末。
結局、某歩き方などの持ち物チェックシートに目を通したりしてなんとか荷物をまとめた週末。

私個人の勝手な美学として、旅は身軽なら身軽な程、実は格好良いなぁと思っている。
身軽な旅人に会うとそれだけで素敵な人に見えてしまったりするから不思議。

けど快適に過ごそうとしたり、趣味を楽しもうとしたり、デジタル用品を手放せなかったりで、なんだかんだ荷物は増えてしまうのですな。

おまけに年明けを挟むものだから、「やっぱり正月はお餅でしょう。」という譲れないこだわりが荷物を無駄に重くしている。

マクラメ用品、これもけっこう重たい。
前回はペルーでマクラメ用品を買いすぎて、途中それを納めるためのキャリーバックまで購入した始末。
けど、これも今回の旅行の大きな目的のひとつだから私にとっては必須アイテム。重いけど仕方なし。


なんとか荷造りも終えて、「行ってらっしゃい。」と友人たちの声を聞くと
やっと出国する実感が湧いてきたような。

今更だけど。少し、緊張しております。
どきどきして、今夜は寝つけなそう。

機内食、美味しいといいなぁ。とか考えて気を紛らわしながら
羊の数でも数えようっと。

$Ai Hidaka Travel journal
旅のお守りにといただいたターコイズのマクラメペンダントを身につけて。

ではでは行ってきます。