1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-31 03:58:47

いまだにクリスマスソングの流れるメキシコから

テーマ:Mexico
お久しぶりです。
ブログの更新もままならないほどに毎日楽しく過ごしております。
さっそくご心配のメールをくれた友人のみなさま、この場を借りてごめんなさい。

今は、メキシコのグアダラハラにいます。
今夜のバスで、またどこか別の町へ移動する予定です。
(現在、検討中)

$Ai Hidaka Travel journal
約3年半ぶりのメキシコシティでは
大好きな美術館や博物館に再度、足を運んだり

$Ai Hidaka Travel journal
クリスマス時期ということで現れた
移動式遊園地に夜な夜な遊びにいったり

$Ai Hidaka Travel journal
今回の旅行の目的のひとつである
マクラメ職人探しやマクラメ用の材料探しをしたり

$Ai Hidaka Travel journal
忙しくも楽しい日々を過ごしておりました。

日本を離れて1週間もすれば、洗濯機もバスタブもない日々にもすっかり慣れ
毎日、電車に揺られて会社へ向かっていた日常からは、遠く離れ
なんだか、ずっとこんな日々を続けてきたような不思議な気持ちでいます。

5月帰国を念頭におきながらも
もうしばらく、大好きなこの国にいる予定です。

みなさま、どうぞよい御年を。

グアダラハラにて

あい








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-12-12 01:50:08

やっと出国する実感が湧いてきたような。

テーマ:set for travel
明日(12日)の17時のフライトでトロント経由でメキシコに向かいます。

さて。いざパッキング(荷造り)をしようと思ったものの。
はて、どうも上手くいかない。
何が必要だったか、いまいち思いだせず途方にくれる始末。
結局、某歩き方などの持ち物チェックシートに目を通したりしてなんとか荷物をまとめた週末。

私個人の勝手な美学として、旅は身軽なら身軽な程、実は格好良いなぁと思っている。
身軽な旅人に会うとそれだけで素敵な人に見えてしまったりするから不思議。

けど快適に過ごそうとしたり、趣味を楽しもうとしたり、デジタル用品を手放せなかったりで、なんだかんだ荷物は増えてしまうのですな。

おまけに年明けを挟むものだから、「やっぱり正月はお餅でしょう。」という譲れないこだわりが荷物を無駄に重くしている。

マクラメ用品、これもけっこう重たい。
前回はペルーでマクラメ用品を買いすぎて、途中それを納めるためのキャリーバックまで購入した始末。
けど、これも今回の旅行の大きな目的のひとつだから私にとっては必須アイテム。重いけど仕方なし。


なんとか荷造りも終えて、「行ってらっしゃい。」と友人たちの声を聞くと
やっと出国する実感が湧いてきたような。

今更だけど。少し、緊張しております。
どきどきして、今夜は寝つけなそう。

機内食、美味しいといいなぁ。とか考えて気を紛らわしながら
羊の数でも数えようっと。

$Ai Hidaka Travel journal
旅のお守りにといただいたターコイズのマクラメペンダントを身につけて。

ではでは行ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-12-08 01:54:00

ひっそりとブログ再開。

テーマ:set for travel
さて。
新聞掲載のお知らせ以降、あれからブログは結局一度も更新されることなく。
気づけば2011年 師走です。

久々にこのブログを開いてみれば、どーんと大きくアメブロの広告が載せられちゃってました。少し悲しい気持ち。
これってまた書き込むようになったら消えてくれるのかしら。

いやはや。時間は流れました。
このブログ、ダラムサラでパタッと終わってたんですね。
ネパールでのビザ更新でのことも、はるばる日本からインドまで来てくれた友人のことも書いてないままではないですか。あぁ、なんとも残念な感じ。


帰国後、バイト感覚で始めた「派遣さん」を約2年勤めました。
2011年1月には、ブラジル産のワックスコードを取り扱う小さなネットショップ「Nomad Baco」を始めました。
南米ペルーでカリンに教わった、あの「マクラメ」のワックスコード(蝋引き糸)を取り扱うお店です。カリンあっての「Nomad Baco」です。



唐突ですが、来週の月曜日にメキシコに飛びます。
帰国は2012年5月の予定。中南米のまだ訪れていないあたりを中心に周ってくる予定です。

そんなこんなで、今更。っていう感じを色濃く感じながらも
約2年越しでブログの再開です。ひっそりと。

実は「Nomad Baco」でもブログは書いていて、そちらも更新する予定でおります。
けど、どうしてもマクラメ関係のお話を中心とした記事のアップになるのかなぁという気持ちもあり。
こちらのブログも自分自身の記録の為に少しは書いておこうかな。と今さっき過去の記事を読んでいたら思いました。

mixiとリンクさせているのもネットショップのブログなので、とくに気づかれることもないままに、ひっそりと書いていこうかしら。といったところです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。