豚骨ラーメン♫大黒軒 | もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

食べるの大好きなアーのブログです( ^ω^ )
特に甘い物がだーいすきっ!

モニプラさんから大黒軒の豚骨ラーメン頂きました^ ^



インスタント麺ってここぞという時に役立つので常備ないと不安になっちゃいます(ーー;)

普段は夫の好きな味噌ラーメンばかり買うので豚骨は新鮮♥︎
あっさりめな豚骨スープとつるこし細麺がこだわりのようです。
細麺なので茹で時間も2分と短いです。

早速アレンジして食べてみました♫

とにかく楽に作りたい。
ボリューム満点にしたい。
野菜を食べたい。

私が考えたのは…

じゃがバタ豚骨ラーメン♥︎

作り方は簡単!
①ウインナーに切れ目。キャベツをざく切り。
②鍋にキャベツと水500mlを入れてお湯を沸かす。
③キャベツが良い感じになったらウインナーと麺を投入。
同時に洗ってジャガイモをレンチン。2分→裏返して2分くらい。
④鍋にスープを入れて、器に盛り、チンしたジャガイモをのせバターもトッピングして完成‼︎



今までにない感じに仕上がりました!

お味は
まずはスープ。すっきりとした豚骨スープで脂っこさや臭みなどありません!
ミルキーさがありゴクゴク飲めちゃうスープです。

麺は

縮れ細麺。
ツルッとした麺は食べやすく、縮れがスープを絡めてくれています^ ^
コシはあまり分かりませんが細麺にありがちな茹ですぎ感は全くなく美味しいです。

バターが溶け出した部分もミルキーなスープにコクが出て合う!
あっさりめな豚骨スープなのでくどくないですよ^ ^

ジャガイモは絶対に男爵がオススメ!
スープを吸ってとっても美味しいですよー
崩しながらないですよ食べるのも楽しい(^○^)

いつも味噌ラーメンの夫もこの豚骨ラーメンは満足したようです(*^^*)

豚骨ラーメンはくどいイメージで食べたい時の気分があるので常備していませんでしたがこれなら野菜との相性も良いし食べるタイミングもたくさんありそうです^_^


がっつり豚骨が好きな方には少し物足りないかもしれませんが子供やお年寄りまで美味しい豚骨ラーメンはこれなんじゃないかなと思います^ ^

私的にはとってもオススメです!


ごちそうさまでした(o^^o)




SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒食品工業株式会社