道頓堀☆フード | もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

食べるの大好きなアーのブログです( ^ω^ )
特に甘い物がだーいすきっ!

551の豚まん♥︎


お土産でしか食べた事がなく出来たては初めて!
甘めの生地が美味しくてこれだけでいけちゃいます。
中には肉汁たっぷり餡!旨味がすごくて調味料少ないんじゃないかな?
間違いない美味しさ♥︎
添付の辛子の辛さにビックリ。笑


串カツ♥︎
有名で並んでいただるま!


あんなにしっかりとしたお店だったとは…
もっと気楽な立ち食い的な感じかと思ってました^^;

キャベツも出てきて元祖串カツと期間限定スモークチーズ頂きました!


二度付け禁止!



予想外に小さかったのですが衣とソースの美味しさに驚きました☆~(ゝ。∂)

衣はきめ細かくてサクッとしてとっても軽い!これはパクパクいくのも納得!
ソースはウスターソースくらいの固さ?でサッとくぐらせるだけで衣が吸う吸う!
つけすぎ⁈と焦りましたが全然!全く辛くなくくどくもない味(o^^o)おいしー

たこ焼き♥︎
これまた有名な大たこへ^ ^

しっかり丸まった生地の中には大きなタコがゴロッと入ってました♫
中はトロッとしていて紅生姜が良いアクセント!
たこ焼きの大堂といった感じ。

金龍ラーメン♥︎


道頓堀のあちこちにあるお店でこの大阪旅行計画まで全然知らなかったです。
24時間営業で屋台のような簡易的な店です。
豚骨ベースでニラキムチ、キムチ、ニンニクは入れ放題。
すぐに出てきます。


豚骨とは言えとてもさっぱりとした味で美味しい^ ^
鶏足も使っているからかな?
麺は自家製のストレート麺で細すぎす美味しいです!
焼豚も脂っこさがなく噛み締めると味が出てきます☆

道頓堀のローカルフードでしょうか?
美味しかったです♥︎


初めての道頓堀だったのでミーハーな物ばかりでしたが大満足です(^○^)






美味しいお魚食べたいー!
脂の乗りは、まさに天下一品!「知床鮭スライス2kg」のモニター様を3名募集!