炭置いてみた |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡




電気を使う物には必ず電磁波が出ますよねsei

テレビ・電子レンジ・洗濯機・パソコン・な~んでも。





私は、電子レンジを使う時は少なくても1m以上は離れるようにしています。

よく知らない時は冬になるとホットカーペットを使用していたんですが、それもあまり使わなくなりました。

電磁波だけのせいではなく、やっぱりウトウト眠っちゃう時があり、そんな時に限って顔が乾燥するからですけどんー





洗濯機回してる時は近くにいることは滅多にないし。

でも、ドライヤーとパソコン・ケータイはどうしても・・・

ドライヤーは「なるべく短時間で近づけ過ぎないように」くらいしか出来ませんrk





ケータイは、ほっとんどかける事もかかって来る事もありませんので耳に付けて話す事が1ヶ月に1~2回あるかないか・・・くらい。

ほとんどメールかもap





パソコンは、一応画面から出る部分はシートを貼っているのですが、実際は四方八方から電磁波が出ているわけですから正直あまり意味はないと思います♥akn♥

(主に画面から出る紫外線防止の意味で貼っています)





それで、気休めですが炭を置いてみました。




★平凡マダム★-100219_134133.jpg



パソコンは、ディスプレイから出る電磁波から通電性のある所へ行くようです。

以前「はなまるマーケット」でも実験されたようで、その時は備長炭を間に置くと電磁波の計測器は反応しなくなったようです。

てことは、置いていた方が断然良い気がします♥akn♥





電磁波は、正面よりディスプレイの両側から多量に出ているようですので、写真では1本しか置いてないのですが何本か置いておこうと思いましたrk

だけどこれだって完全遮断出来るはずもない。





電子レンジだって何だって、電磁波を嫌うならば布なんかで完全に覆うしかないそうで・・・

なので気休め程度ですねrk

コレだって無いよりかは意味のある事かも知れませんから。





あと、炭は湿気も吸ってくれるし、家電自体が湿気嫌いだからイイんでないかと思うのですよmozi