収集癖。 | そこらへんにいるプログラマのブログですが。(仮)

そこらへんにいるプログラマのブログですが。(仮)

会社員やったりテレビに出たり、なんかいろんな活動してます。

日本人という民族は不思議と収集癖のある人が多いといわれます。


いわゆるコレクターさんですねにゃ



実は私も困った収集癖があるんです・・・うう












やたらめったらショップ袋を溜める癖が。




いや、言い訳をしておくと、


貧乏性とかモノを捨てられない性格とかそういうわけじゃなくてですね・・・



なんとなくキラキラ芸術キラキラを感じる袋が結構あるんですわうひょー星


幾何学模様だったり、色合いが素敵だったりハート2


単純に可愛かったり、オシャレだったりドキドキ



そういうのを溜めてたらあれよあれよと・・・ガクリ



これでも以前の1/5くらいの量なんですよ汗


全盛期は納戸がショップ袋だらけでそりゃもう大変でしたぼー


いくらなんでも多すぎるってことで、1年位前に掃除ついでに泣く泣く大半を処分したんですうるうる




ちなみにこの写真は「紙袋(取っ手有)部門」で、


この他に


「紙袋(取っ手無)部門」


「ビニール袋(取っ手有)部門」


「ビニール袋(取っ手無)部門」


「布袋部門」


とかもあるんですよ~ラブ




「あるんですよ~ラブ」とか可愛く言ってる割には全く自慢になりませんが。




ちなみに、


ショップ袋って「ショ袋」とか「見栄張り袋」っていうらしいですね涙



後者は比較的高級なお店のショップ袋を普段のサブバッグとして使うとか、人に何かをあげる際にそういう袋に入れる人がいるからだそうです汗





というわけで、


皆さんも何か収集癖がございましたらコメント欄へ是非音譜いえー