向かない職業。 | そこらへんにいるプログラマのブログですが。(仮)

そこらへんにいるプログラマのブログですが。(仮)

会社員やったりテレビに出たり、なんかいろんな活動してます。

ブログネタ:自分には絶対向かない職業は? 参加中


職業というか職種ですが、営業全般です叫び


無意識に初対面の人や目上の人にはついつい愛想よくしちゃうので、

「キミは営業向きだね。」

と就活中に何度も言われましたが、


私、隠れ対人恐怖症ですから・・・。


極力人間と関わらない職業だからこそプログラマという職業を選びましたから。


極めつけに、

もうこの年齢で



立派な胃潰瘍持ちですから!!悔し泣き



もし営業なんて職種に就いたら、仕事中は明るく振舞っても家に帰った瞬間に胃痛で死ぬぐふ(?

特に今は営業部でアルバイトをしてるので、営業マンの人たちを見るたびに「私にはできない・合わない・やりたくない」と痛感しています。


というわけで、

アパレル販売員のような接客業も向かないと思います・・・顔

アルバイトは接客業ばかりしていましたが、いざあれを職業にするかと思うと血の気が引きます・・・(=´;ω;`=)


この異常なまでの人見知り、いろんな意味ですごいです(-゛-)ダッシュ



と思っていた矢先、

先日GOさんが、こんな本をくれたんですよ~ねこ



読むのをすっかり忘れていましたが、近いうちにちゃんと読みます~汗


で、
今日、例の頂いた図書カードで買った本はこちらラブ




さーて、週末は家に引きこもって本でも読もう顔ハート②