週末金曜日 | 名古屋出身!酉年社長のブログ

名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆

今日は午前中H社のお二方が来社。




3月決算という会社は世の中にはたくさんあります。


さまざまな会社の担当者、営業マンの期末目標に対する追い込み姿勢は見習うべきものがあります。


共同事業、アライアンス事業も3月決算の会社さんとは3月中旬からかなりハイペースでの月末着地に向けた追い込みを今月はいろいろな会社さんと共にしました^^




もちろん弊社も単月の事業ごとの大きな目標値がありますので勢いが変わりませんが。






引き続きI社のTさん来社。






I社とはもう数年のお付き合いですが、今回大きくアライアンスを組んで案件を進めていく方向になりそうでとても楽しみです!



ここの会社の上場パーティーにも呼んでいただいたので、今度は逆に早く招待できるように・・・







午後から虎ノ門のB社へ訪問。




数ヶ月のいろいろな話合いの末、すべて決まりました。


今後の弊社の事業戦略の中でとても重要度の高い分野の内容だったので、とてもすっきりしました。









突貫業務が順調です!







今日は夕方から面談を2つ。




エーアイでは社長面談が数ヶ月に一回。




それに加えて役員面談が最近はじまり、現在の業務に関して、自分の目的目標地点へしっかり向かうことができているかなど・・・




もちろん結果についてはシビアに面談するのですが、本人のベクトルと会社のベクトルがあっている前提の話なので、この辺の強い目的意識がないと人間なかなか成長しないんですよね~







僕も一度22歳の時に、目的を見失いそうになった時期があり、もがいていた時はいまでも覚えています。




中学校の時の担任の先生の言葉・・・




『初志貫徹』




これが実はずっと僕の中で生きている気がします。



面白い先生で、色紙でもらったので今でも家にあります^^





※この先生は中学生の僕に競馬をはじめギャンブルも教えてくれた先生でした_| ̄|○


すばらしい先生でした(*´∀`)ノ







今日はそこからエンドレス・・・





3月中の特別案件があり、関係社員、関係者等ひっくるめて・・・







長い一日でした。