『最近の疲れをとる方法』 | 名古屋出身!酉年社長のブログ

名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆

『疲れがとれない』



・・・





よく聞く言葉です。




激動の毎日を年々も送っている人に蓄積されていくものだと思いますが、僕も今年に入って、


『疲れがとれない』



と思うことがとてもあります。。





10代~会社を立ち上げた23歳から2年ぐらいは疲れ知らずで仕事をしてきたのですが。。




ま~生き方的に疲れないのは無理なんですが、いかにストレス、疲れをとって元気な状態、やる気に満ちた状態を保つかを常に意識しています^^



遊び

温浴

マッサージ

ゴルフ

ゲーム?

その他もろもろ




僕は休みに日は結構いろんなことをしています。



目的は週1回でも1日しっかり休みをとる。



そして月曜日は週のはじめなのですっきり元気な状態で週のはじめを迎える。





月曜日に風邪で休むとか、疲れているとかでは仕事をする上での体調管理、自己管理、に問題ありと厳しいかも知れませんが社員にはよく言います。







7月から一気にすべての動くスピードが上がり、新しいスタートがあり、スケジュールの今まで以上にパツパツで、心身共にまさに試練の数ヶ月でした(´Д`;)







こんなとき一番大変なことは気分転換やいかに疲れを取るかが一番難しいんです。。




営業MGの¥君ともよく話すのですが、




寝ても疲れが取れない。




はい。8時間以上はなかなか寝れなくなりました。。_| ̄|○

(数年前は何時間でも寝れたのに。)







これをいかに元気な状態にするかを最近見つけました^^






『走る』





最近週2~3回ぐらい走っています^^



きっかけは・・・





GOLFをやる方なら少しは分かってもらえるかもしれませんが、金曜日までフルに仕事をして疲れているにもかかわらず、土曜日朝5時起きでGOLFにいく。




そして自然の中で歩きまくる。



たしかコースを一日10キロ?ぐらい歩くらしいですね。






夕方ゴルフ場のお風呂に入り、食事をして夜7時ぐらには家に。




大体そのままぐったり。



次の週から体がものすごい軽いんですよね~~^^








この発想で・・・




疲れている時こそ・・・








と思い、実践。









例:朝9:00~夜12時まで仕事⇒通常は帰ってすぐ寝ます。

朝9:00~夜12時まで仕事⇒帰ってすぐ走りに行く。(20分程度)








ビンゴ。




これってとても不思議なんですが、仕事で究極に疲れている状態で帰ってさらにそこで走って運動し、くたくたで寝ると・・・・





次の日からの体の軽さが全然違います!


最初は筋肉痛になりますが。。_| ̄|○





『だったら20分早く寝ますよ(;´Д`)ノ』¥君





わかってないな~




20分という時間の費用対効果です。(笑)





結構回りには変人扱いされますが、これが一回やると疲れたとき、気分が落ちている時、こんな時は無理にでも運動するようになります。







ぜひ一度お試しあれ~^^





※決して健康オタクではありません。