天皇賞・春 | 小浦愛オフィシャルブログ「小浦愛のきっと大丈夫♪」Powered by Ameba

天皇賞・春


みなさんこんにちは!


ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうかほっこり
街の人の多さにゴールデンウィークを実感しています、ラオウです。





随分と日が開いてしまいましたが
まだ余韻に浸っている、天皇賞・春。


{E67C7BBC-5E0F-4A0E-8663-A57CA01F800B}


京都競馬場はぎっしりと埋め尽くされたお客さんたちの盛り上がりで
レース前のファンファーレが聞こえないほどの拍手喝采キラキラ





春の盾を手にしたのは
キタサンブラックでしたね。

連覇です。

いやぁ。強い。
ただただ強いの一言です…。




4角で先頭に立ったとき、手に汗ビッショリかくほど
心の中で何度も何度も「そのままっ」と願っていました。


そしてゴール板を先頭で駆け抜けたときは
自然と涙がぽろぽろと溢れ…


着順表示板に勝ちタイムが表示された時、
京都競馬場はどよめきましたね。

12年前、ディープインパクト×武豊騎手が出したレコードを0.9秒上回っての
レースレコード勝ち。


”すごい”という表現の仕方はあまりしたくないけど
ホントにホントに、すごかった。




北島三郎オーナー始め清水厩舎の皆様、武豊騎手
キタサンブラック優勝おめでとうございました。





以前、週刊誌のギャロップのインタビューを受けた際にもお話しさせてもらったのですが

私のアイドルホース、思い出に残っているレースが
キタサンブラックの2016年天皇賞・春なんです。


昨年の産経大阪杯の時に取材で初めてキタサンブラックに出会って
それから応援したいと思うようになり

産経大阪杯ではアンビシャスに敗れ2着でしたが
その次の天皇賞・春
最後の直線、カレンミロティックに一度差されるも差し返し
2頭の追い比べにもの凄く興奮しました。

ハナ差凌ぎきったキタサンブラック。


応援していたキタサンブラックが勝った喜びと
初めての万馬券を手にしてダブルで嬉しかったのは今でも鮮明に覚えています。


その時から私のアイドルホースはキタサンブラックになり
ずっと応援しています。

強くて逞しい…
すごい成績を上げてる中でも
特に昨年のジャパンカップはシビれましたね。



そして、今年の天皇賞・春も連覇
目覚ましいキタサンブラックの強さ
次も、その次もますます楽しみです。




そして、
今年の天皇賞の馬券も当てることができてよかったです。

うちの母もほっこりルンルン



堅い決着となり配当は少ないですが
馬券が当たっている人がたくさんいるということだし
幸せな気持ちになっている人がたくさんいると思うと
素敵なことやなぁ、って思いましたキラキラ






単複、馬単、3連単
なんとかトリガミ無く、ホッDASH!


{EFAC3032-AA4B-423E-804B-882A6CA40EB3}






終わってからはレースの余韻に浸りたくて
ひとり鴨川を眺めていたよ


{891ACD26-FBDF-450B-8C06-49BC66D3CCFC}


京都開催の時は、鴨川眺めるのお決まりになりつつある(笑)

素敵な街ですなぁほっこり






さぁ、切り替えまして。

今週からは5週連続で東京競馬場にてGⅠレースがありますね!

今週はNHKマイルカップに出走する馬を取材させてもらいました馬

今夜11時からのグリーンチャンネル「トレセンまるごと情報局」
馬券の検討にぜひご覧になってください♪



最後まで読んで下さってありがとうございますほっこり


ほなけんおすましペガサスラブラブ