お盆に能登島へ行った時に寄ったのが「はいから食堂」。

能登島と言えば「のとじま水族館」や野生のイルカウォッチングが人気ですが、イルカツアーの出発漁港(向田漁港)近くの海沿いにあります。
http://www.haikara-syokudo.jp/
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_6882.jpg

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_9770.jpg

ランチタイムだったのでテラス席を含めて満席でしたが、事前に予約をしてあったので海を眺められる席に案内してもらえました。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_3110.jpg
ランチは幾つかあって、まずはサラダセットと単品のピザを2枚オーダー。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_6726.jpg
有機野菜を使用しているので、サラダもピザも野菜が甘いぃ~!!
ピザもう1枚は写真撮り忘れました。。。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5778.jpg
セットのパン
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5189.jpg
セットのドリンク(カルピスをチョイス)
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5022.jpg

デザートには能登ミルクのジェラート「能登塩」味を頂きました!
珠洲の揚浜式塩田は今度映画でも紹介されるし、どんどん知名度UPしてきていますね☆
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2990.jpg
ほどよい塩味が病みつきになります!!

お料理もさることながら、まるでリゾート地にいるような錯覚に陥る青い空と青い海が最高のご馳走でした。


皆様の参考になれば幸いです。

どうもありがとうございました。


はいから食堂 ピザ / 七尾市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5