関ヶ原日帰りドライブ帰りにお腹が空いたので、どこかのサービスエリアに寄ろうとiPhoneでリサーチ。
関ヶ原ICから高速に乗って、2つ目の休憩ポイント=神田PAにはラーメン店があって自家製つけ麺が看板メニューらしい・・・ということで、初めて寄ってみました。
いつもは大きなサービスエリアにしか寄らないので、パーキングエリアは新鮮です。
住所でいうと滋賀県長浜市で、一般道からも入れる模様。

自動券売機でつけ麺を買おうとしたら、普通盛りゆで上げ400g、大盛り600g、メガ盛り800g・・・と3種類あったので、「メガ盛りの大きさを見てみたいね~」と2人で1つ注文することに。

カウンターでつけ麺は7分ぐらい茹で時間がかかると言われ、売店をウロウロして待ちました。
12時半ぐらいだったので人もいっぱいで結局15分ぐらい待ったかな。

番号を呼ばれて取りに行くと、「おぉ~~~!これがメガ盛りかぁ~~~!!!」と感動しちゃいました!

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5729.jpg

学生さんとかなら1人で平らげちゃうのかしら?

魚粉といか入り天かすが入ったスープは意外とさっぱりしていて、自家製の太麺とからめながらどんどん食べ進めちゃいました。
もちもちの太麺もなかなかレベルが高くて、もっともっと「神田PAのラーメン屋」として売り出してもアリだと思いました!!!

後で知りましたが、鶏がらスープを割りスープにできるそうですよ。

ラーメン好きの方には是非試してもらいたい!!!


皆様の参考になれば幸いです。

どうもありがとうございました。


神田パーキングエリア(下り線)スナックコーナー ラーメン / 田村駅坂田駅長浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5