島根に来たけど急遽鳥取へも行くことになり、道中寄ったのが「いずもまがたまの里 伝承館」。
http://www.magatama-sato.com/

宍道ICで高速を降りて、宍道湖湖畔を走っていた時に見付けて入りました。

1階は勾玉ミュージアムに、出雲型勾玉・パワーストーンの直売所や実演コーナー、体験コーナーなど、2階はパノラマレストラン・・・と、いわゆる観光バスが停まる物産館なのですが、新しくてキレイな建物でマイカー客もふらっと寄りたくなる施設です。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5461.jpg

腹ペコな私たちは1階の商品に目もくれずに2階へ直行!!

メニューは色々あったのですが、宍道湖名物のしじみを食べたかったのと、“コレは珍しい”ということで、みんな「しじみラーメン」(500円ポッキリ)を注文しました☆
ワンコインというのもうれしいですね!

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4095.jpg

しじみが良い仕事をしているスープは塩ベースであっさり。
麺は細めのちじれ麺で、もちもちして食べ応えがありました!

生憎曇り空なので宍道湖もキレイとは言えませんでしたが、全面ガラス張りの開放感あるレストランで食事ができて気持ち良かったです。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4531.jpg

無料の足湯もあるので、玉造温泉や松江市街へ行かれる方は寄られてみてはいかがでしょうか?


皆様の参考になれば幸いです。

どうもありがとうございました。


宍道湖展望レストラン 懐石・会席料理 / 玉造温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0