名古屋は縁があって子供の頃から何十回と訪ねているのですが、今まで味噌煮込みうどんは食べたことがありませんでした。

・・・そんなワケで山本屋総本家 松坂屋 を訪ねました。

栄の松坂屋本館9階のレストラン街の一角にあります。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2731.jpg


休日の12時半・・・ということで並んでいましたが、15分ほどで中に入ることが出来ました!

きしめんもありましたが、ここはやはり定番を・・・と「味噌煮込み」976円を注文。

暫くするとぐつぐつした1人用鍋登場!!

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4962.jpg


私は猫舌なので蓋に乗せて冷ましながら頂きました。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4321.jpg


・・・か、カタイ・・・


名古屋の味噌煮込みうどんって、芯が残っているうどんなんですね・・・

讃岐うどんの「コシ」とは次元の違う、芯をかじるうどんでした・・・

知らなかった・・・


何度も名古屋に行っておきながら、味噌煮込みに足が向かなかったのは、私と合わないからなんだ・・・と納得したのでありました。

おだしは濃厚で美味しいんですけどね・・・

麺の量も少なくて、ネギと油揚げとかまぼこしか入っていないうどんに976円って・・・


私には理解し難い名古屋名物でした・・・ごめんなさいっm(__)m



皆様の参考になれば幸いです。


どうもありがとうございました。


山本屋総本家 松坂屋店うどん / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5