以前ご紹介したバーカロから200m程金沢駅寄りにあるモグラキッチン(MOGURA KITCHEN)は、昨年7月にオープンして以来大人気。

金沢市浅野本町、浅野町小学校のお向かいにありますが、交通量の多い159号線沿いなので注意していないと通り過ぎてしまいます。

駐車場は裏に5台あって、8・10・11・16・17だけ・・・という分かり難さ&土曜ランチはいつも満車・・・というのがネックではあります。

私も駐車できなくて諦める日が何度もあります。

土曜ランチは特に予約で埋まっていることも多いので、事前に予約&11:30に入店することをお勧めします。

12時過ぎの予約だと、せっかく予約しても駐車できないってことが多々ありますので要注意!!


入口は大きなガラス張り、中はコンクリート打ちっぱなしで一見殺風景な造りなのですが、家具はzuiunのこだわりのものばかりでとても温かみがあり、居心地の良い空間です。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_7869.jpg

一応カフェと謳いつつ、食事もレベルが高いと思います。

ランチは ドリアセット850円 パスタランチ1260円 オムライスランチ1260円 オーブンランチ1420円 KIDSプレート400円 ・・・の5種類。

この日はパスタランチをいただきました。

前菜
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2064.jpg
にんじんとかぼちゃのスープ、サーモンのカルパッチョ、かぼちゃのキッシュ、生ハムポテト、レタスサラダ
それぞれ美味しくって、スープは甘くてクリーミー、生ハムポテトなんかも意外なコラボレーションでした。


パスタ
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_7369.jpg
3種類から選べて、海老のカルボナーラをチョイス。
パスタは太めでソースとよく絡み、私好みの濃厚なソースがたまりません♪


デザート&ドリンク
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4688.jpg
ドリンクの種類が多いのもうれしいです♪
私は120%オレンジジュースを。
デザートはティラミスとカシスのアイス。
既にお腹いっぱいなのですが、カシスのアイスでさっぱりさせて、また濃厚ティラミスで幸せなひととき~♪


これだけ大満足の内容で1260円はとってもお得ですし、空間もオシャレですし、女性に大人気なのが頷けます。
この土曜日も女性客だけでカウンターまで全て満席。
先客が帰った後、14時のラストオーダーに滑り込みセーフでまた女性2人組がやって来たりしていました。

恐るべしモグラキッチン人気!!!

その良さはあなたも行って食べて感じてみて下さいね♪


皆様の参考になれば幸いです。

どうもありがとうございました。



モグラキッチン パスタ / 七ツ屋駅北鉄金沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5