以前金沢で讃岐うどんなら「粉太製麺」と記事を書きましたが、定休日なんかは「丸亀製麺」に行っています。
金沢店も金沢もりの里店も、休日ランチタイムは並んでいることが多いですね。

先日羽咋へ行った時に、周辺ランチ事情も分からないので、とりあえず外れのない「丸亀製麺 羽咋店」でうどんランチにしました。

さすがチェーン店!
お店の雰囲気もメニューも同じですね!!

これなら知らない土地でも間違いナシという安心感があります。
セルフで流れ作業なのですぐに食べられて、美味しくて、サイドメニューを頼まなければワンコイン以内という素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。

私は「おろしぶっかけ(冷)」を食べました。
ネギ・おろししょうが・すりごまをたっぷりかけています。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2203.jpg

ここのうどんは特にコシが強くて、冷たいうどんだとよく噛むのでお腹いっぱいになります。
金沢店で釜揚げをいただいたこともありますが、どうしても麺が柔らかくなってしまいますよね。

野菜かき揚げもトッピングしたのですが、他にはないボリュームですよ!

おにぎりも天ぷら類も、殆ど作り置きせずに次々と作ってくれているのもポイント高いです。

今一番勢いのある讃岐うどんチェーン店という印象です。


好みもあるでしょうが、初めての方には是非冷たいうどんを食べて頂きたいですね。


皆様の参考になれば幸いです。

どうもありがとうございました。

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 羽咋店うどん / 羽咋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5