3/31に金沢市長町にオープンした天然酵母パンとフレンチ惣菜のお店「ひらみぱん」。
先日伺った時は定休日だったので、再度伺いました。
今のところ火曜定休にしているようです☆

大正時代の鉄工所跡の建物を利用した外観はとっても目立っています。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_7605.jpg
金沢市立中央小学校のお隣り、香林坊せせらぎ通りの入り口なので分かり易い立地ですね。
駐車場は近くに1台あるようです。

http://hirami-journal.blogspot.com/

店内も柱など古き良きものを残したままリノベーションされていて、大正レトロな雰囲気。
アンティークのテーブル・椅子ともマッチしています。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_3184.jpg

一角に昔の足踏みミシンも置いてあり、聞けばクリーニング屋さんだったこともあるそうでした。


ランチのセットは2種類あって、単品も幾つかあります。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2480.jpg

私はケーク・サレセット 1400円 にしてみました。


にんじんのスープ

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2607.jpg

滑らかに裏漉しされてとってもクリーミーなポタージュ。
フレッシュパセリがアクセントになっています。



本日のケーク・サレとサラダ2種

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_7462.jpg

この日はベーコンとポロネギのケーク・サレ(塩ケーキ)でした。
表面はカリカリで中はふんわり、卵の風味もしっかりしていて、適度な塩加減・・・今まで食べたケーク・サレの中で1番好きかも・・・

キャロットラペはほのかに甘くて、レーズンとも相性バッチリ。
葉物のサラダと色も味もバランスが取れていました。



パン

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4328.jpg

天然酵母のパンはよくありますが、このカンパーニュは絶品でした!
外はカリカリ中もちもちで、噛めば噛むほど天然酵母特有の身体に優しいパンの風味が広がります。
香草と天然塩が入ったオリーブオイルをつけて味の変化も楽しめました。


昔懐かしいホッとする空間で、肩肘張らないフレンチをいただけるひらみぱん、時を忘れて長居しそうになります。
ランチも女性のおひとりさまが多いようですし、昼下がりにカフェ利用、夜にブラッスリー利用も気軽に出来そうです。

14時以降はパンの販売もしているそうなので、今度はパンも買いに行こうっと。


皆様の参考になれば幸いです。

どうもありがとうございました。


ひらみぱん カフェ / 北鉄金沢駅金沢駅野町駅

昼総合点★★★★ 4.5