オープンして1年数ヶ月経つけど未だに人気を維持し続けているBACARO(酒・伊飯 バーカロ)のランチにやっと行けました。(金沢人は新しい店好きなので・・・)
金沢市元町、金沢東警察署の近くにありますが、普通なら金沢駅方面にびゅんびゅん飛ばすメイン道路沿いにあるので、注意していないと通り過ぎてしまいます。

お店の前には4台分しか駐車スペースがないので、過去に何度かチャレンジしましたが、いつも満車で諦めていました。
おまけに電話予約した時も「明日は臨時休業なんです」とか言われて、なかなかご縁のなかったお店であります(汗)。。。日曜定休日ですしね。

さて、この日は平日13時過ぎにふらっと伺いましたが、2人掛け1卓以外は満席!
元々カウンター4席込みで20席の小さなお店です。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4926.jpg

カウンターに座ってメニューを見ると、ランチは2種類のみでした↓

PranzoA 1050円
前菜・ミニサラダ・パン・パスタ

PranzoB 1260円
前菜・ミニサラダ・パン・肉料理

私は一応ベジタリアンなのでPranzoAしか選べないのですが、前菜が能登豚のテリーヌ、蒸し鶏のサラダ、とりもも肉のスパイス焼きサラダの3種類しかなかったので、この日はお肉解禁することに(汗)

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_7433.jpg

1番ヘルシーだし、黒板にも“おすすめ”と書かれている蒸し鶏のサラダにしました。

・・・数分後、目の前に前菜とは思えない程のボリュームあるサラダ+蒸し鶏が登場してきてビックリしました!!

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5283.jpg

これにミニサラダが付いてくるので、生野菜を沢山食べられます♪

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0325.jpg

フルコースとか食べてもこれだけの量の生野菜は出てこないので、ある意味うれしいランチです♪


パンは丸いパンを4等分にしたもの1切れだけで、男性だとちょっぴり物足りないかも?

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8374.jpg


シェフは若い男性で、サービスは奥様でしょうか?
お店は大繁盛しているので、2人ではてんてこ舞いのようです。

カウンターから2人の動きを観察しながらパスタを待ちました。
パスタも“おすすめ”と書かれたボンゴレロッソにしたのですが、やっぱりお勧めしているだけあって得意料理のように見受けられましたよ。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_7899.jpg

しっかりトマトの味のするトマトソースに、あさりの旨味もよく出ていて美味しかったです♪
フレッシュバジルもいい仕事していました♪

これだけのボリューム・内容で1050円はとってもお得だと思います。

待っている間に夜のアラカルトメニューも見ていましたが、単価が安い安い!!!
石川県内のイタリアンは殆ど食べ歩いていますが、こんなにお安いお値段設定のお店見たことないです!

美味しくてお手頃価格となれば、これだけ人気が続くのも頷けますね!


皆さんのクチコミにある通り、接客にやや問題アリなのは、アルバイトを雇えば少し余裕もできてカバーできるのではないかと思われます。

・・・まぁ多少無愛想でも、“お値段以上○○○”みたいに、並みの美味しさとリーズナブルさの魅力が勝ってこれだけ繁盛しているのですからね。

今度は夜のアラカルトも色々食べてみたいです!


昼も夜も満席の日が多いようなので、予約をしてから行くことをお勧めします。


皆様の参考になれば幸いです。


ありがとうございました。


BACARO イタリアン / 七ツ屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5