地震発生から | FPがデザインする Independent&Glamorousな生き方

FPがデザインする Independent&Glamorousな生き方

インディペンデントでグラマラス(略してインデグラ)な生き方とは、
「自立した魅力的な生き方のこと」あなたの夢や目標を叶えるための経済的側面からのアドバイスに加えて、インデグラ(自立した魅力的な)なライフプランをご提案します。

おはようございます。


熊本県を中心に九州地方では先週に大きな地震があり、

家屋倒壊や土砂崩れなど、大きな被害が相次いでいます。


私の熊本県在住の知り合いも

怪我などはなく無事だったものの、

家が全壊している方もいて現在親族の家に非難しているとのことでした。


今も余震が続いており、まだ1週間ほどは大きな地震に

注意しなければならない状態で

体力的にも精神的にも疲れが出てきていると思いますが、



つらい状況にあっても必ず未来の兆しがみえることを、

2011年3月11日の震災のときに津波で家を流され

被災した当時6歳の少年が後に作文でかたっています。



私たちでできることを考え、被災された方に思いを寄せ、

できる限りのことはサポートできるようにしていきたいと思っています。