FPがデザインする Independent&Glamorousな生き方

インディペンデントでグラマラス(略してインデグラ)な生き方とは、
「自立した魅力的な生き方のこと」あなたの夢や目標を叶えるための経済的側面からのアドバイスに加えて、インデグラ(自立した魅力的な)なライフプランをご提案します。



テーマ:
こんにちは。

皆様お盆はいかがおすごしでしょうか。

お墓参りにもいってきて、東京よりはわずかばかり暑さがしのげた四国です。

山や木が多いからか同じ気温でもいやな暑さではないから不思議。

せみの声もまた夏らしくよし。


帰省ラッシュがきのうからピークになっているようですので道中お気をつけください。



地元の愛媛で禁煙おすすめスポットをご紹介。

いちご日和

このカキ氷、本物のいちごの果実入りの手作りシロップでいちごを食べているかのよう。

練乳と白玉入りにして夏の醍醐味を味わいました。




普段はお気に入りのいちごシェイクをいただきますが、

今回は、夏季限定のカキ氷が絶対おすすめ。
IMG_2180.PNG

お店は、郊外の静かな場所にありますが、ここ最近人気でいつも人が並んでいます。

このカキ氷、外のテラス席でたべるのがまたいい。


ミュージックなど無い店内も自然の恵みを感じられて癒し空間。

メニューはいちごばかりのカフェ。
(少しいちごじゃないスコーンなどもありますが、ほぼいちご)


いちご農家さんがされているおしゃれなカフェなのでいちご好きには、ぜひお薦めです。




IMG_2170.JPG


わざわざ遠方から来る方も多いみたいですよ。

シーズンにはイチゴ狩りもでき、冬はいちご大福もあったり、とにかくいちごずくめ。

IMG_2171.JPG


いちご日和

愛媛県東温市下林1736-1

Tel: 070-5516-1115
Fax: 089-955-2515

HP http://biyoriichigo.wixsite.com/ichigobiyori
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。



今日は山の日。初めての祝日です。


毎日暑さが厳しいですが皆様熱中症対策は万全ですか?



消費税の10%への税率引き上げが当初2017年4月でしたが、

2年半先延ばしされて2019年10月となる予定です。


消費税アップに関連して社会保障や税金面

でさまざまな制度が見直されます。



こういったことも、きちんとチェックしておくと長期的な備えにもなります。



消費税が上がることはしょうがないから。。。

というのではなく、消費税が上がることでどういった制度が見直されるか、

どういった恩恵をうけるか、どういった負担が増えるかを知っておくことが大切です。



例えば、

「住宅ローン控除」


住宅ローンを借入れて住宅を取得する場合に、

取得者の金利負担の軽減を図るための制度です。

毎年末の住宅ローン残高又は住宅の取得対価のうちいずれか少ない方の金額の1%が

10年間に渡り所得税の額から控除されます。


2019年6月末で終了予定でしたが、


2年半先にずらして2021年12月末までになります。



これらは、住宅ローン控除を受けている世帯には、


延長されるので恩恵を受けますよね。



私も昔、住宅ローンがあったときは使用していて、


しっかりと税金対策に活用させていただきました。






「高額医療費制度」 


公的医療保険で、1ヶ月の自己負担額に年収に応じた限度額を設けるものです。



治療費を病院に支払った後、高額医療申請を健康保険組合にして高額医療の

還付してもらう方法と、事前に申請しておくいてあらかじめ自己負担分だけ

支払う康保険限度額適用認定申請という方法があります。


平成27年1月から70歳未満の人は所得に応じてこの限度額が引き上げられました。


つまり、限度額が上がるため、以前よりも多く自己負担があるということです。


今後は高齢者であっても高所得者については限度額を引き上げることになります。



そもそもこの制度は、大企業や公務員は自動的にしてくれるところが多いですが、

中小企業などは自分で申請や払い戻しをしなければ還付を受けられず、

この制度自体を知らない人も多くいますので、還付すらしてもらえないという人も

実際には多いようです。



入院費用や医療費が多くかかりそうなときは、うまく利用しましょう。


制度を知っているのと知らないのとでは大きな差が生じますので、皆さんもしっかりと

どういう制度があるのかというのは知っておくと安心して治療をうけられますね。





今回は、ちょっと難しかったかもしれませんが、このようにいろんな制度があり、


これからもその制度はどんどん変っていくということを知っておきましょう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

毎日暑さが厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、2016年9月11日(日)に東京築地で女性に優しいお勉強会開催します。

おいしいコーヒー専門店のコーヒーを飲みながら日曜の朝から

経済セミナーを受けるのもたまにはいいかも。




いつものマネー塾とはちょっと違い、もっと奥に入り込んだマネーや経済の話とともに

自立して魅力的な生活をおくるにはどうすればいいかというお話もしていきます。


移転前の築地へ学びに、ランチにきませんか?


自立した魅力的な女性になる経済セミナー

講師 西岡愛は、インデグライフを推奨しています。

インデグライフとは?
インデペンデント&グラマラスなライフ

つまり、自立した魅力的な生活です。


今回の経済セミナーでは、この様な方が対象です

「自分に最適な運用方法は何なのかわからない」

「お金の使い方今のままでいいのか?」

「いまは不自由しないけど将来を考えると不安」

「お金を増やせるようになる習慣を身につけたい」

「自立して美しく生きていきたい」



それぞれのお金の悩みを解決していきます。

経済セミナーといってもわかりやすい解説ですので、

初心者の方でも安心してご参加ください。

資産運用におけるポイントや、今の習慣の何がいけないのか、なにをすればいいのか

を成功事例から面白楽しく学んでいきます。




その人その人にあったふやし方がそれぞれあり、実際にふやせるようになるためには

お金に関する正しい知識が必要不可欠です。

一度学んでみれば誰でも簡単に理解できるようになります。



いまこそ学びたい「習慣があなたの将来を大きく変える」ということ。

お金は明日貯まるものではありません。

自分の現状をきちんと把握して、正しいお金の知識を身につける。

そして少しでも早く行動した人もん勝ちです。

そんな風にお金に対しての根本的な考え方、付き合い方が変わるセミナーです。

また、学ぶことにより、毎日の習慣が変わり、

毎日を大切に生き生きとした生活を送れるようになるはずです。


無料のマネー講座とは違い、そこでは聞けないコンテンツが盛りだくさんですので

自分を変えたい女性の方、自立して魅力的になりたい!と思う方、ぜひご参加下さい。


同じ様な女性のお友達にも出会えるかもしれません。

楽しい、ためになるひとときをお約束します。



過去の様子


自立した魅力的な女性になる経済セミナー

※女性限定

開催日: 2016年9月11日(日) 10:00~12:00
(開場9:45分)
場所:  カフェFelt  
住所:  東京都中央区築地7丁目16-1−2階
会費:   3000円
特典:   本格コーヒー屋さんFeltのおいしいコーヒー付き
    (コーヒーがお苦手な方は他の飲み物をご用意します)
講師:  ファイナンシャルプランナー(CFP)西岡愛

    ※12:00よりランチ懇親会(懇親会ご参加希望の方は別途ランチ代)

    
参加ご希望の方はお申し込みの際にお知らせください。

会場 Felt




セミナーの詳細、お申し込みはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。