FPがデザインする Independent&Glamorousな生き方

インディペンデントでグラマラス(略してインデグラ)な生き方とは、
「自立した魅力的な生き方のこと」あなたの夢や目標を叶えるための経済的側面からのアドバイスに加えて、インデグラ(自立した魅力的な)なライフプランをご提案します。



テーマ:

こんにちは。

 

9月はずっとお天気がすっきりせず、ここ数日は蒸し暑く

天候のギャップに体調など崩されている方が多いので、

皆様お気をつけください。

 

さて、みなさん「モヤモヤ大人女子から
スッキリ大人女子へ変えるメディア」 Mochaをご存知ですか?

 

お金や投資、経済、キャリア、今流行のトレンドなど

女性が興味のある情報が満載のサイトです。

 

実は、不動産投資の分野で私が執筆した記事が掲載されていますので、

是非ご覧ください。

 

特に不動産投資に興味ある方、

これからはじめようかなと思っている方にはお薦めです。

 

「女性こそ不動産投資が向いている3つの理由」

記事を見るはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

私は愛媛県出身ですが、愛媛県の伝統工芸品

「姫だるま」ご存知ですか?

 

 

古くから伝わる道後の姫だるまは、美しい着物をまとった

 

意外とリアルなお姫様のだるまです。

 

 

 

子供の成長と幸せを願う庶民のマスコットとして

 

また結婚のお祝い・ 新築祝い ・ お誕生祝い・お節句等のお祝い事などに贈られて

 

福を招くだるまとして有名です。

 

昔はいろんなところでよく見かけましたが、

 

最近では若い方など、姫だるまを知らない人もいますが、

 

こんなかわいらしいマスコットになっていました。

 

 

 

なんと名前が「起き上がりあいちゃん」

 

 

IMG_2410.JPG

 

何度倒しても起き上がる「七転八起」の縁起物。

 


「無病息災」・「家内安全」の願いが込められていて、

 

何度転んでも起き上がるそんな粘り強さをわすれず、

 

チャレンジしたくなる愛らしいマスコットです。

 

 

 

自分がつらいことにぶち当たったときは、

 

ぜひこのあいちゃんに

 

癒されパワーをもらいたいものです。

 

このあいちゃんを転がしていると、

 

1秒で起き上がるから、どんなことも「大丈夫!」と思えてきます。

 

 

愛媛県出身としては、やはりはずせない民芸品かもしれません。

 

小さくてオフィスの机においておくのもいいかもですね。

 

 

 

この「起上がりあいちゃん」は、道後温泉にくれば、

 

街のお土産さんや旅館で手に入れることができますし、

 

オンラインでも購入できますよ~。

http://www.matsuyama-minatoya.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

みなさま週末はいかがお過ごしでしたか?

昨日9月11日は、

「自立した魅力的な女性になる 経済セミナー」無事終了しました。

 

ご参加いただきました皆様どうもありがとうございました。

 

 

おかげさまでサンデーモーニング、おいしいFeltさんのコーヒーを飲みながら

アットホームな雰囲気で、目覚めのセミナーとなりました。

 

 

現在の為替や株価、金利からはじまり

 

マイナス金利の影響、資産と負債のお話し、インカムゲインのお話しなど、

 

みなさん真剣に聞いてくださりました。

 

 

女性向けということで、有名なファッションデザイナーのトピックも。

 

 

セミナー後は希望者による懇親会です。

 

 

美味しいカレーランチをいただきながら、

 

セミナーの時には聞けなかった質問もどんどんでてきました。

 

参加者の皆様同士も、名刺交換されたり、

 

いろいろなお仕事の話でも、盛り上がり

 

楽しい交流できたようでなによりです。

 

少しでも皆様の資産形成のきっかけになったならうれしいです。

 

 

次回の開催は来月以降にまた開催予定です。

 

今回参加できなかった皆様も、是非次回楽しみにおまちください。

 

 

今日はご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。