(アントワープ駅)



土曜日に行った
アントワープ。



アントワープには
午後1時頃到着し、
昼食を取り、
それからユニクロに行ったりしました。



途中、もちろん
ワッフルを齧りながら歩きます。







たったそんだけ
やっただけなのに・・・


あららら~


もううっすらと
暗くなってきてしまいました。


オランダ、ベルギーの冬は
本当に日照時間が少ない。


4時頃にはすっかり
夜モードに入ってしまいました。






雨も降り出してしまい、、
皆でカフェに入り
ベルギービールを!



私はホワイトビールを頼みました。。。






おつまみもね~!








ここで外の風景を楽しみながら
ひたすらビールをぐびぐび。。。



お尻に根っこが生えてしまいました。


もう外に出たくない~!







ビールタイムの後、
再び外へ。








アントワープに来ると
何故か来てしまうここ。。。



↑この像は、アントワープの
川沿いに立っています。


見る度に
なんだかな~・・って思う。
(じゃあ行くな!って!)



かなり怪しい像だよ。。






今日
オランダのニュースで
ベルギーの王様のことを
やっていました。


王様は
先のテロ事件で
国が緊張状態だった時、
フランスでバカンス中でした。



自分の国が大変だっていうのに
バカンスを取りやめずに
スパでのんびりし続けていました。



王様がバスロープを来て
のほほんとカクテルを
飲んでいる写真が、
でかでかと出ていました。


ベルギー国民、
かなり怒っているらしい。。。







最後は駅前のカフェで
電車の出発まで待機。







ヤンがスイーツを
注文しました。







これがまた激うま~!


アメリカのど田舎に住んでいる
ほーちゃんやジョンは
大感激していました。


「やっぱりベルギーは
洗練されてるな~。」


って。



美食の国ベルギーですものね!








016 地球の歩き方 aruco ベルギー 2016~2017 (地球の歩き方aruco)/著者不明
¥1,296
Amazon.co.jp
るるぶオランダ・ベルギー (るるぶ情報版海外)/著者不明
¥1,404
Amazon.co.jp