世界最大の花の公園

テーマ:

 

 

 

 

昨日は世界最大の花の公園

キューケンホフ公園に

行ってきました~!

この公園を訪れることは

私の春の楽しみです。

いつ行っても素晴らしくて

「オランダに住んでいてよかった!!」

と心から思ってしまいます。

世界一美しい公園だと思います!

(注:世界の全部の

公園を見たわけではないが・・・)

 

行こう行こうと

思ってはいたものの、

予定していた日が雨だったり、

せっかく晴れたと思ったら

仕事があったりと

なかなかタイミングが合わずでした。

昨日は私の休日で、

朝起きたら太陽が燦燦と輝いていたので

「よっしゃ~!行くぞ~!」

と張り切って出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

花は満開!

息を呑む美しさで、

歩いていると夢の世界にいるようです。

 

ただし、もーーの凄い人でした!

ここには世界中から

人が集まって来ていて、

多分オランダで

一番オランダ人のいない

地区(?)だと思います。

相変わらずドイツ人がいっぱいで

歩いているとドイツ語が

たくさん聞こえてきました。

そのほか

フランス語、スペイン語、イタリア語、

イギリス語、アメリカ語も

あちこちで飛び交っていました。

北欧勢、中東勢、

アジア勢も多かったです。

オランダ、随分儲かってるなー!

と思いました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内には七面鳥や豚、

ヤギや孔雀なんかの動物たちもいて

めちゃくちゃかわいいです~。

池にはアヒルや白鳥が元気よく泳いでいて

人気者になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にお見せしている写真

だいたい晴れた感じですが、

実は昨日は天気の変化が

凄く激しかったんです。

日が照っていたと思ったら

雨が降ってきて、

しばらくしたらまた晴れて、

曇りになり、

また雨が降り出し・・を繰り返していました。

一時はあられまで降ってきてびっくり!

4月だっていうのに気温は7度で、

寒くて寒くて

ダウンコートを着て行って正解でした。

 

 

 

寒かったけど・・

大好きなチューリップを

思う存分見ることができ

大満足の一日となりました!

花の国に乾杯!

オランダに乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD