皆さま~
お久しぶりで~す!

昨日夜晩くに無事、
オランダの家に到着しました。

ただ今疲れてヘロヘロで~す。



南フランスは
太陽がいっぱいでした!

私が行っている間
ほとんど毎日がお天気。

地中海の青い空と青い海を、
思い切り満喫することができました。

太陽燦燦の下で、
寝転がって過ごしました。

ヤンも私も今真っ黒です。(笑)



3週間もの間
食べたきゃ 食べ、
寝たきゃ 寝、
動きたかったら 動き、
動きたくなかったら
じーーっとして動かずっていう
超・我がまま生活をしてきました。

今、元の生活に頑張って
戻していかなければいけません。

あ~ぁ、
楽しいバカンス終わっちゃった・・・。。

また来年のバカンスに向けて
頑張って貯金してゆきます。(笑)




フランス旅行
楽しかったです!


これだけの期間
フランスをゆっくり回り、
”もっと突っ込んだフランス”を
見ることができたと思います。

これまで私は
フランスには7,8回
遊びに行っているのですが
パリしか行ったことがありませんでした。

今回パリ以外のフランスを知り、
私の「フランス」の印象が
ガラリと変わりました。


パリの洗練された中心街だけを見て、
フランスってとてつもなくお洒落!
ってずっと思ってきましたが、

今回聞いたこともない
田舎の町や村を訪ねてみて、
欠片もお洒落じゃない場所も
山のようにあって、
「そりゃそうだよね~」と
妙に納得しました。

素敵なカフェなど
一つもない町や村だってありました。

ど田舎に行くと
当たり前ですがかっぺフランス人の
おとっつぁんや
おかっつぁんが沢山いました。

芋っこ兄ちゃんや芋っこ姉ちゃんも
沢山いました。(笑)



さて、
これからしばらくは
私の見た”突っ込んだフランス”
のお話をしていきたいと思います。

良いと思ったこと、悪いと思ったこと
両方を話していきます。

お楽しみに!




追伸

ブログを始めて
はや半年が過ぎました。

始める時なぜか
「半年間、毎日更新する」
という目標を立てました。

バカンス前が
丁度半年が経過する頃で、
まあ、なんとか無事
毎日更新の目標は達成しました。

これからも
ブログを続けていきたいと思っています。

しかし末永く続けていくためにも、
これからは土日は
お休みしようと思っています。

ではでは。。。