もうすぐヤンの誕生日。


プレゼントを買いたいので、

今日はオランダの有名デパート、

バイエンコルフ(De Bijenkorf)まで行ってきました。








日本のブランドでは唯一、なぜかKENZO”が入っています。








子供服も。








服が斜めに掛かっていますが、

ディスプレイがこんな感じになっているのは

あたりまえ。


誰も気にしません。



それから、こんなブランドが・・・。






”SUPERDRY 極度乾燥しなさい”


って、

わけわかんないブランド。


2,3年前から、流行りだしました。


10代、20代に人気です。


調べたらイギリスのブランドでした。


けっこうな値段がするのに、

街でこのブランドを着ている人を

まあまあ見かけます。


”極度乾燥しなさい”って、

ありですか???





余談はさておき、、、


ヤンにはコーヒーカップを買いました。



いつものことですが、

たかがカップ2個を買うのに、

20分くらい待たされました。


まず売り場にスタッフがいないのです。


ヤンへのプレゼントだし、

いいものが買いたい。


いろいろ質問がしたいので、

きょろきょろ探すのですが、

それらしき人が

さっぱり見当たらない。


しばらく待ちましたが、

痺れを切らせて

買いたいカップを持って

レジまで。


ところが、、


レジにも人がいない。


じーーーーーーーーーーーっと

待ちました。


10分も待って、

やっとスタッフが来てくれましたが、

もちろん急いでいる様子など

まったく見せてはくれません。(笑)



プレゼントなので

特別のラッピングを頼みました。


で、

できたのがこれです!!











ヤンには内緒にしておきたいので、

帰宅して直ぐに寝室に入って

大慌てでコソコソ撮影しました。。。


ベットの上でアセアセッ!



日本の皆様に

どうしても見ていただきたくて

写真撮ったんです。


これが!!!


有名デパートの包装なのです!!


・・・・・・・。


日本のレベルを知っていると、、

びびりますよね。


まあオランダではどこでも

こんな感じですね。


ヤンも別に

気にも留めないことでしょう。



カップ、

ヤンは気に入ってくれるかな・・・。