今日からアメブロで


ブログを始めさせていただくことになりました。


藍 ひなた


です。



ヨーロッパはオランダ在住。


2006年にこちらに移ってきて、

今年でいよいよ9年目に突入しました。




私の趣味は街歩き。


暇を見つけては

あんな街こんな街に出かけていき、

トコトコトコトコ歩き回ります。


よくベルギーの

アントワープやブリュッセルまでも

足を伸ばしています。


さくっとパリまで行っちゃうことも。


オランダからだとタリスに乗って、

3時間ちょっとで

行けてしまいますからね。



これまでに訪れた国々


韓国、中国、タイ、ベトナム、


カンボジア、ラオス、ミャンマー、


マレーシア、シンガポール、


フィリピン、ネパール、


ポルトガル、スペイン、フランス、


イタリア、ギリシャ、


ベルギー、イギリス、


ドイツ、ポーランド、マルタ、


アメリカ、オーストラリア、


トルコ。



どの国に行っても、


ひたすら歩き回ります。


道行く人々を眺め、建物を眺めながら。


まだまだ、行きたいところは

いーーーっぱい!


これからもどんどん,出かけて行きます!







オランダの首都、

アムステルダム。


大好きです。


カナルでいっぱいの街。






私のお気に入りの場所は旧市街。



中世の面影を色濃く残す

この美しい街を

のんびりと歩きまわる時間は、
私にとって至福の時間。


オランダに来て8年経っているけれど、

ここを歩くことは全然飽きない・・。






私の日々の出来事を

このブログに綴っていたいと思います。


よろしくお願いいたします!