【コンサート】パリからの風 | アクセサリー Stellamaris 店長 aiaiのブログ

【コンサート】パリからの風

高校からの付き合い、

オーボエ奏者のなおさんと、

ピアニストようこさんのデュオコンサートに行ってきました。



名古屋の日程は会議で合わず・・・

東静岡まで、在来線でコトコトゆられること3時間。



豊橋で乗務員さんにたたき起こされるほどの

爆睡ぶりを発揮し、

寝ボケた目に飛び込んできたのは
茶畑や、浜辺ののどかな景色です。


東静岡、めっちゃきれいな駅やん!

  $アクセサリー stellamaris 店長 aiaiのブログ


にわかにテンションが上がったものの

あわくって出てきたせいで


帰りの汽車賃を下ろしてないことに気付く。


ATM難民・・・地元銀行が都市銀行と連絡を断つ

休日の潔さといったら・・・。


で、コンビニを見つけて下ろし、

静岡芸術劇場へ。

これもまためっちゃきれいアップ

  $アクセサリー stellamaris 店長 aiaiのブログ


そして、この劇場の前に、コンビニがあるという

お約束のトラップですよ・・・

このバタバタ感、何とかしたいと猛省ですわ。



さて、肝心の演奏ですが、

デュオとは思えぬ音圧の高さはさすが、

二人の演奏力。

今回は、劇場所属の女優さんとのコラボ作品あり、

そして渡会美帆さん 作曲の

「三つの東北民謡による幻想曲」が感動的でした。



東北関係者として心迫るものがありました。

東北民謡をベースにしながらも

現代的な和音とアレンジ、それでいてあの地方独特の

土臭さのようなものが凝縮されていました。



見ごたえあるコンサートツアー、今日を皮切りに

東京、広島、大阪、名古屋を廻ります。

明日は東京。

Stellamarisのアクセサリーもなおさんと共演します。


  $アクセサリー stellamaris 店長 aiaiのブログ


何年愛用頂いているのかしら?感慨深い作品です。


コンサート詳細はこちら


是非、お近くの会場まで足を運んでみてください。