日曜大工ならぬ 日曜アクセサリーメーカーです。



天然石とチェコビーズ、ボヘミアンビーズを使ったハンドメイドアクセを


アップしてます。


アクセサリー Stellamaris オンラインSHOP

















<委託販売先>




【総合クリエイタ―Webサイト】

2013年2月よりCreema さんにて出品始めました。


☆2014年1月~iichi始めました☆

iichi Stellamaris Webページはこちら
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-19 17:12:59

チェーンネックレス旅立ちました

テーマ:Stellamarisショップ情報
最近華やかなタイプの作品が
ちらほら旅立っていきます。

師走の声も聴こえ、いよいよパーティーシーズン。
装うことが楽しい季節が巡ってきましたね。

日常のケと、非日常のハレ。
その架け橋になるような作品が産み出していければ
良いなぁと感じます。

ブラックワンピースに合わすだけで
ちょっと個性的になるアクセサリーとか。
持つだけでアクセサリー代わりになるバッグとか。

皆様のハレが楽しいひとときになりますように。






私の一年は無事フィニッシュできるのか
例によって例の如く、混沌の最中に
倒れ込むようにゴールするのか(笑)

混沌ももう少し楽しめる余裕と一段上のスキルが
身に付いていくと良いのですが。

しかしながら、作ることを捨てずに済んだのは
今年は随分、気持ちの上で救いになりました。

というより、捨てることができない。
どれほど深夜に疲弊して帰っても
針を持つ手が止まらないのは、もうサガです。

服作りも今年後半、新たに見つけた救いでした。

サガが続く限り、
マイペースにのさばっていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-18 15:08:59

またまた生地を買ってしまった&もらった件

テーマ:ファッション・ソーイング
妹のジャケット生地を見に行き、
思い通りの生地がなく、

なぜか自分の生地を増やす一方の姉=私ガーン

しかも先週、すでに母に
「この色あんたに似合うと思うわ~」と
チノ生地を譲ってもらっており、

課題が一気に増えました。


ネイビーの生地は
ツイードにレースが施された面白い冬物。
レースなんて普段着ることがないのですが
黒のウール生地と組み合わせてワンピースにしようかと。


こちらのプリント生地は一目惚れ。
ストレートスカートを縫う予定です。


こちらのチノ生地は母からの貰い物。
昔泣く泣く捨てたマクレガーのスカートによくにた
コーラルピンク。
6枚はぎのスカートに挑戦します。


大塚屋、夢の国だわ。
その前に仕事で現実をまずは乗りきります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-13 23:25:43

ツイードのワンピース完成

テーマ:ファッション・ソーイング
早めに帰宅して荷物を受け取り、
やや仕事して、晩御飯もそこそこに作業。

ツイードのワンピース、完成しました✨



今回はこちらの本から
6枚はぎのワンピースを作りました。

今までのソーイング本は
ふんわりシルエットが多くて
いかにも作りました感のあるものに
なりがちでしたが
これは本当に優秀な一冊です。

ジャストサイズですっきり着たい人にはオススメ。
袖付けも見返しも初めてでしたが
割とスムーズにできました。

まだスカートネタ=生地が2枚積み重なっています。
もっと技術を上げて自在に作れるようになりたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-10 22:17:49

半酔いの夜は布を裁つのが似合う

テーマ:ファッション・ソーイング
帰りに一人でエスカルゴと白ワインを楽しみ、
ほろ酔いで帰れば
安全地帯の懐かしい曲がテレビから流れる夜。

物心ついた頃にかかっていた曲です。
玉置浩二さん、やっぱり歌唱力あるね。
好き嫌いは越えて、何となく原体験に近いメロディ。
S&Gとかビートルズとかボブ・ディラン、
イーグルスに混じって
確かに聴こえていた音です。

シャイでワガママで、でも情が静かに深かった
父を思いだし、母の若い頃を思いだします。

昭和タイムスリップを味わいながら、
平成の服を作る。
記憶は時空を越えて自由な気分で布を裁っています。



尾州のツイード。
これは裏地なので少しおとなしめですが、
表地はもう一歩鮮やかでキュートなのです。

今宵裁断だけでもしてしまおう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-09 20:12:32

懐かしの蝶旅立つ

テーマ:Stellamarisショップ情報
最近、大分前に製作した作品が
ちらほら旅立っています。

こちらはビーズステッチにシフトしてすぐの
蝶のバレッタ。



生地と組み合わせて、
この当時は自分なりに冒険でした。
感慨深い作品をお求めいただき、感謝です。

昔の作品を見るたびに、
まだまだ冒険して、チャレンジしたいなと
気持ちが引き締まります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-08 23:35:43

晩秋のピアス 4つ目はベージュ

テーマ:Stellamarisショップ情報
4色連続で。
これでいったん打ち止めとしようかと思いますが
それにしてもまだパーティーバッグの
黒の丸小ビーズが入荷しない。

入るまで服作りにシフトしようかと。
ワンピースとスカート、それぞれ生地と
作りたい形も決まっています。

4つ目のピアスは
秋冬気分深まるベージュのシックな配色です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-08 19:59:11

Adobeに回廊のマッチョをやたら勧められる女

テーマ:妄想族のたわごと
仕事で「回廊」ぽい画像素材がほしくて
フォトリアで1000枚以上、目を皿のようにして
つぶさに探していましたらば

途中からなにやらおかしなことに。

回廊
をバッグに肉体美を誇示するマッチョ。

※イラストはイメージです。

またもやマッチョ。
と、回廊。


※イラストは~以下同文。

おそらく3人くらいのマッチョが
回廊をバッグに様々な決めポーズをくるくるして
素材として絶賛売り出し中。

マッチョを探しているのか
回廊を探しているのかわからなくする
目眩ましぶりです。

そんなに推奨されても
特段マッチョが好きなわけでは・・・
とにかく画像探しに疲れた午後でございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-07 21:59:00

晩秋のピアス 3つ目はディープパープル

テーマ:Stellamarisショップ情報
矢継ぎ早に今日もアップします。

オリジナルのレジンパーツをビーズステッチで囲み、
ステッチの花やスワロフスキーと組み合わせた
アシンメトリーピアス。

今日はパープルに敢えてイエローを組み合わせた
冒険配色です。


あと1色、アップ予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-06 20:52:10

晩秋のピアス2つ目:ネイビーブルー

テーマ:Stellamarisショップ情報
次々と新作をアップできて嬉しい限り。

じっくり型の作品も燃えますが、
カラーバリエーションを展開するシリーズものも
色の組み合わせを考える楽しさがあります。

オリジナルのレジンパーツをビーズステッチで囲み、
ステッチの花やスワロフスキーと組み合わせた
アシンメトリーピアス。

今日はネイビーブルーを。




ちなみにスマホで色温度を調整する方法を
ようやく会得しました。

昨日のワインレッドも再撮影して
上げ直しています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-05 16:33:07

晩秋のピアス一つ目完成

テーマ:Stellamarisショップ情報
今日も果敢に(?)ビーズ屋で
黒の丸小が入荷されているのを期待して出かけ
撃沈してまいりました。

別のパーツを買いながら、
ここで初めて取り寄せという手段に思い至る私。

在庫切れに気づいた時にすぐ頼めば良いのに。
果敢さの欠片もありません。

あっさりオーダーを受けてくれ、
後は「確実な」入荷を待つばかり。
もう・・・アホじゃなかろか。

気を取り直して、合間にピアス完成です。
一作目はワインレッド。



オリジナルのレジンパーツをビーズステッチで囲み、
ステッチの花やスワロフスキーと組み合わせた
アシンメトリーピアス。

パーツを作ったり、スワロフスキーをセットしたり
チェーンやスワロフスキーの金具をぶら下げる
9ピンを仕込んだりと
工程がいくつかあるので、気晴らしになりました。

あと3色製作中です。
秋のこっくりとした色合いを揃えたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。