突然ですが、わたしと旦那は仲が良いです。
なので時々一緒にお菓子を作ります。愛情2倍。

先日旦那祖母から柿のお裾分けがありました!旦那祖父が作った物です。ありがたく頂戴し、食べてみたらちょっと味がしな~いww

あんまり美味しくない(じいさんごめんw)のでタルトを作ってみました。



タルトって言っても生地はクッキーで・・・。

やっぱりイマイチ口に合わないクッキーがたくさん残っていたんです。



コストコの。





でかいですやろ?

衝撃の2キロオーバーwwwww


こいつを砕いてタルトの土台にしてやりました。

カスタードは先日載せたレンジで作るやつです。←気になる人は飛んでね




旦那は料理が苦手なので、クッキーを粉々にする作業をしてもらいました。ジップロックにクッキーを入れて、ワインの空き瓶で潰すだけです。楽しかったみたいですw


クッキーで簡単♪柿とカスタードのタルト
クッキーで簡単♪柿とカスタードのタルト

作者:暇ぽん

■レシピを考えた人のコメント
余ったクッキーのリメイク、甘くない柿のアレンジです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



小さい方は焼きたてを食べて(我慢できんかった)、大きい方はしっかり冷やして食べました。ダメダメなクッキーもバターとカスタードが馴染んで美味しく生まれ変わりましたとさ。

柿もまあまぁ・・・。バターの効果ってすごいわ~w

何よりカスタードが美味しくできたので、次はカスタードだけのタルトにしようかと目論み中です♡