豆大福のしあわせ | 「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」

「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」

元からやさしい美人に見える、
そんなお顔を信頼して仕事も任せられる、メイクをレッスン。
そのまま、さわやかなフォトをお撮りしています。
そして、
買うよりおいしい♥と みんなに褒められる お菓子をご自宅で再現できるおかし教室もしています。

の前を通り


用事を済ませ。

まだ、正午になっていなかったので。

「お!今日は、群林堂の豆大福が買える♪」

 

平日の午前中なら、まだ買えるのです。
こちらの豆大福。

ささーと、数人の列に並び。

 

ついでに、お世話になってる、友人にも6つ。
自分のうちにも、4つ。

当日中にお召し上がりください。

という、正真正銘のお餅オンリーな、大福。
甘みは控えめ、豆の香りが、ぎっしり。

 

スーパーの大福も、よく買います。
こういうのは、硬くならいように、よく、糖分がお餅にも加えてありますよね。

1日以上経ってもソフトな柔らかーいお餅も、それは好きです。

うちの父が育てたもち米を
餅つき機で
たまに、母がついてお餅にしてくれます。


そいう時の大福は、何かがちがうのですよね。

何だろう。


売り切れ必至のお店のものと
スーパーでいつも買えるものと

手作りの、めったに食べられないもの

どれも、美味しくいただきます♪